海上保安大学校 | 海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社二代目女性社長小川典子が女性視点で今日を素直に綴ります。

こんにちは。

専門図書出版社、成山堂書店二代目の

小川典子です。


昨日、きょうで広島へ行ってきました。

一日目は、呉市にある海上保安大学校へ

女子学生インタビューです。

少し早目に到着して、校長にご挨拶。


{7E8DD5A7-4881-4E9F-BC26-5A5EC2B3DF47}


校長は、6年ほど前に本庁の広報室長に

就いていましたがその時以来で、久しぶりに

お会いしました。

「海難救助のプロフェッショナル
   海上保安庁特殊救難隊」

{58934A3C-BA0A-409C-9DF9-63D8869CC799}



が刊行になったことをお知らせとともに

本を贈らせていただきました。

その後、インタビューへ

今年も個性豊かな5名の学生です。

毎年インタビューを行うたびに思うこと

ですが、自分の意見をしっかり言葉に

できているなということ。

それって、いつも自分は今、何をすれば

いいのかを考えているからではないでしょうか。

彼女たちは言っていました。

考えることが必要です。と・・・

{00EA6B7F-14B4-4AF5-BCE9-48EDEE2F02D2}



私たち社会人も考えることが必要です。