訪問ありがとうございますニコニコ
 
ヘルシーライフデザイン協会認定講師
 

スター「美味しいコツ・楽しむコツ・0から始める」スター

 
浜松 米粉パン教室 こつこつ
 
みやだ ゆき です爆笑
 
教室の詳細はこちらから⇓⇓

 

 

 

 

前回は、私が「ノンオイル」に出会ったきっかけを、

お話しました。

 

本日はその続きになりますウインク

 

 

 

 

ノンオイルのパンや、お菓子作りの本に出会い。

 

そこから、今まで私が敵視ていたた

「炭水化物・穀物」の大切さを知るようになりました。

 

 

 

極端に、炭水化物を抜き。

 

逆に、脂質の多い食生活は、間違っていた。

 

という事に、やっと気づいたのです。

 

同時に、

ノンオイルでも、ふわっふわのパンだったり♪

素材の美味しさを引き出してくれる料理が出来る事を、教わりました!!

 

それからは、オイルやバターを使った、パンやお菓子作りは控え。

食事でも、ご飯などの穀物・炭水化物をきちんと摂るようになり、

 

 

止まっていた生理が、無事戻ってきたことが、

何より安心したところです…。

 

「面倒だな~」なんて、思ってはいけませんね💦

 

お菓子や、パン作りに加え、料理でも揚げ物を控えたり。

 

ノンオイルを意識するように!

 

オイルを使わなと、洗い物も楽で♪胃もたれもせず!!

バターを使わないお菓子やパン作りは、片付けも楽なんです^^

 

『ノンオイルって快適~ずっつ続けたい♪』

 

ですが…。今度は

 

『オイルがダメ!!』『ノンオイルならOK』という解釈になってしまい…。

家族が「食べたい!」と思う料理を作らなかったり。

(たまには、唐揚げだって食べたいですよね)

 

たんぱく質不足や、他の栄養バランスが悪くて。

 

スイッチが切れたように、市販のお菓子やパンを沢山食べ、 

自己嫌悪の繰り返しだったり。

 

 

 

『どうしたら良いんだろう…。ノンオイルは快適だし、これからも続けたい』

『でも、このままではよくない気がする…』

 

そんな時に出会ったのが、今の米粉パンでした。

続きは、また後日^^

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

公式ラインでは、
レシピプレゼント中!!
 
浜松米粉パン教室 こつこつ
宮田由紀 公式LINEアカウント
 
フライパンで作れる音譜
ノンオイル グラノーラ
どら焼き
レシピプレゼント🎁しています⇓⇓
 

 

 

 
レッスン・イベントの情報も
お届けしています音譜音譜