叶えたい「夢」ありますか? | 恋するアラカン 「 私と彼と週末に 」

恋するアラカン 「 私と彼と週末に 」

出逢って10年 たぬき似の彼と中距離恋愛中
アラカンうさぎの自由ブログです ^ ^

こんばんは⭐️ らんです照れ



ご覧になられた方いらっしゃいますか?


絶対❗️見たい番組には赤丸⭕️をつける私。
私自身、見逃さないように
また
「この時間は母がテレビを見るからね」
息子達へ無言の伝言ゲラゲラ





「宇宙飛行士になる」という
とてつもない大きな夢を持つ人達


応募者はなんと4000人以上。
書類選考などで50人に絞られ
そこから10人に絞られるまでが
今夜の放送でした。



「宇宙飛行士になりたい」
この壮大な夢の
きっかけや理由は人それぞれですが、


命に関わるリスクもあるため
生半可な気持ちではチャレンジできない
ですよね。


そばで見守る家族も
「応援したい」
「夢を叶えてあげたい」
だけではなかったと思います。




でも、私は単純に
「羨ましい」と思った。


ここまで覚悟と情熱🔥を持って
挑める夢があることに
心から羨ましいと思った。




アラカン59歳
59年間も生きてきて
いまだに「叶えたい夢」がないなんて。


こうだったらいいなぁ
という軽い気持ちじゃなく

身体から湧き上がる情熱
どんなに大変でも絶対!叶えたい夢
59年間 何もなかったんだ。





夢はいくつになっても叶えられる照れ
と言いますが
叶えたい夢がないんじゃ話になりません。




さて、この宇宙飛行士選抜試験は
いよいよ今月から最終試験が始まり。
若干名の宇宙飛行士が誕生します❣️



その模様は3月に放送とのこと。
今から楽しみおねがい



それまでに私も夢が見つかるといいな照れ