★満たされ感を、言葉にできない♪ 毎日投稿チャレンジ(69) | 【変わらない短所が才能に変わる90秒の魔法】クライアントが自分で根本変容を遂げる実践心理学

【変わらない短所が才能に変わる90秒の魔法】クライアントが自分で根本変容を遂げる実践心理学

「わかっているのになぜかできない」
「頑張っているのになぜかうまくいかない」
悩みを根本解決。

心からやりたいことと、
あなたならではの魅力を
発掘、現実化します。

むち打ちや寝不足の影響で
体はつらいとこあるんだけど
わりと気持ちは満たされてる今日。

単にうれしい、を超えて満たされて
平和な気持ちでいるときも
実は文章が書きづらいもんだなあと感じている。


満たされたときは自分の境界線がある意味曖昧になって
空気とも溶け合っているような感覚が出てきて
すべてが自分とでもいうような感じがする。
そのとき出るのは鼻歌やリズムだったりする

でもそこから言葉を紡ごうとすると
あえてその感覚を言葉の箱の中に入れるため
分けて固定する感覚がでてストレスになる。

今カフェでこれを書きながら雨の風景を見ているが
今の自分の気持ちを素直に言葉で書くなら
「雨だなあ。雨もいいなあ ふんふん♪」
とか
「君に逢う日は不思議なくらい 雨が多くて
水のトンネルくぐるみたいで 幸せになる♪(byASKA)」

って感じで
ふんふん とか
いいね とか
胸のあたりから ふわぁーーーって広がって溶けてく感じ
とかばっかりで 
論理的な文章に全然ならない(笑)

会話だったらまだその時の気分やエネルギーの交歓で
言葉が紡がれたりするんだけどねぇ

幸せなエネルギーのまま文章書ける人はどうしてるんだろう。
自動書記とかになっちゃうのかな(笑)

ラーラーラ
ララーラ 言葉にできない♪
もう今日はこれでよしとしよう(笑)