★心からの会話は闇の中に光を見せてくれる | 【変わらない短所が才能に変わる90秒の魔法】クライアントが自分で根本変容を遂げる実践心理学

【変わらない短所が才能に変わる90秒の魔法】クライアントが自分で根本変容を遂げる実践心理学

「わかっているのになぜかできない」
「頑張っているのになぜかうまくいかない」
悩みを根本解決。

心からやりたいことと、
あなたならではの魅力を
発掘、現実化します。

★心からの会話は闇の中に光を見せてくれる


今朝叔母と父の会話から偶然、
父と姉の間に昨年行き違いがあったことを知りました。


何年にもわたり似たような話を姉から...
愚痴としてきかされていて、
ある意味恒例ですし
思い通りならないとすぐ機嫌悪くする
父だけにいつもは放っておくのですが

父から出る言葉が、

意地になってるだけとはいえ

姉の気持ちを思うとあまりにやるせなくて、、、


このままでいいのか今回はひっかかっていました。


人の表面でなく魂の声を実現する仕事をしているだけに、

二人の心の声は共に


「大好きだからあなたに自分のことをありのままうけいれてほしい」


であると伝わってきていました。


でも二人とも素直に心情を言わず、
相手に自分の価値観で要求しあって
かみあわず互いにすねてるだけと
ぼくにはみえるんです。


何年にもわたってそれができるほど
互いに執着なほど求めているのに

素直にならず


意地の張り合いになり、それでも
愛してるから頑張ろうとして


こじれてを繰り返してるだけなのに
父からあんな言葉が出てくるなんて、、、


このままでいいのか?


と思ったとき、気づきました。


今まで家族で圧倒的に最若の自分には
発言権はないと無意識に自分で
きめてしまっていると。


ずっと人の魂の声を聴いてきた
今の自分なら、父と姉の心をとりもつことも、
できるんじゃないか、

いや、心と魂を扱えるのは家族で僕しか
いないじゃないか、
自分が勇気を出して枠を出さえすれば
ほんとはできるんだ。


そうして旭川駅前AEONで(笑)
気づいてしまったぼくは
怖くて先伸ばしにしたらやれなくて
後悔しそうだと感じて
旭川駅のベンチでまず姉に電話しました。


父のことで傷ついたのではないかいと
声をかけても、
最初は状況分析の理屈と
あきらめと強がりの嵐。


これは父とも衝突するよね(笑)


一時間ちょっと話を聞いて、
姉の愛情がどれだけ深いか伝えると、
受け取り拒否されましたが(笑)


姉の人生の本当の願いがどこにあるか
話してくれました。


父との間をとりもつのは
今は選択しないという結論でしたが
代わりに、タイミングをみて
父に意見でなく、


「大好きありがとう」


を伝えてみると言ってくれました。


父がどう反応するかにかかわりなく、
姉が本来の姿で生きるために
そう決めた時点で姉にとってとても大きな
ギフトになるなと
ぼくも嬉しくなりました。


心からの言葉を交わせると
当事者でなかったぼくまで
なにか浄化されたような気持ちになりますね


本当にありがとう


そして姉と父に最善のことが起こりますように



----------------------------------------------
ライフデザインコーチ代表 新関 裕二
潜在意識との対話法で隠れた才能を発掘し
魂の歓びから生きる!
【才能コンサルティング】ワークショップ&個人コンサル

★才能の見つけ方、活かし方
http://sainou.info/

★才能お役立ち情報庫
http://sainou.info/contents_34.html

★イベントカレンダー
http://sainou.info/calendar_10.html

★今月のキャンペーン個人セッション
http://sainou.info/contents_124.html

★体験セッション
http://sainou.info/contents_118.html

★体験者の声
http://sainou.info/contents_31.html

★Facebook:https://www.facebook.com/yuji.niizeki
★アメブロ:http://ameblo.jp/2121-crazy/
----------------------------------------------