【隠れた才能発掘コーチ】新関 裕二

すべての人がユニークで才能にあふれている。
自分でいることが最高の貢献である。

小さなころから、人が本質で分かり合える世界に憧れ、
それを、右脳と左脳両方のアプローチから
【才能コンサルティング】という仕事にしてしまったにいにい。

【最新情報】
サイトオープンしました!!こちら
【才能コンサルティング】概要、イベント、ストレングスファインダーのやり方
34資質お役立ち情報などがまとまっています。http://sainou.info/
 

持っているのに気づいていない力を表に引き出し
「自然体で活かし合う」ことの実現

をお手伝いするのが【 才能コンサルティング】です。

言い換えると「出来る人になるため」でも「習う」のでもなく、
既に持っている自分の力を信頼して引き出す「自己投資」です。

★主な対象
・対人支援職(コーチ、カウンセラー、コンサルタント、セラピストなど)、学習中
・経営者、個人事業主、独立したい方
・常識にとらわれず、自分自身の生き方を創りたい方

 *チームコンサルティングは下記メールでお問い合わせください
☆体験者の生の声はこちら 
☆自分の才能(強みの種)がわかるwebテストについてはこちら

テーマ:

★抜粋

「現代における私たちの暮らしは、とても手軽で便利ではあるけれど、必要な物の素材がどこでどんな風に育って、どんなひとが、どうやって作っているかというのは、なかなか見えない。もし自分の足で探した素材を自分の手で作ったとしたら、私たちは自分を取り巻く環境にもっと興味を示すだろうし、来年も再来年も収穫できるような環境を作ろうと思うだろう。」

 

そうなんだよ。

無農薬米を自給した体験からこれはよくわかる。

 

今自分の手にしているものが、原料がどうで、どんな技術でどんな労力を経てここに来たのか想像するようにもなった。すると、普通の鍋一つですら高度な文明の利器だと気づいた。

...
 

そして、種を植え、ゴミがゴミでなく肥料や燃料として循環する工夫をしていたとき、それだけでとても楽しかった。それで稼ごうとか、周囲の視線で望まない制約が生まれたりしなければお金を稼ぐために働くだけよりよほど歓びがある。

 

「彼はお金を使わなくなってから、健康になったことを実感しているそうだ。「食」がお金や加工品などを通さず、土からダイレクトに彼の胃袋へと届いているからだ。夏のいい時期に一週間でも、たとえ週末だけでも、お金を使わず自然の中で暮らす体験をすることをお勧めしている。」

 

不便や手間や現金収入が遠ざかる部分はあるんだけど
自分の暮らしに必要なものを直接創ると
生きる基本的なところが満たされやすくて
ダイレクトに幸せな感覚が得られるのも確か。

 

これからの時代の豊かさに一つのヒントをくれているかもしれないhttp://beinspiredglobal.com/moneyless-man

 

 

----------------------------------------------
ライフデザインコーチ代表 新関 裕二
 潜在意識との対話法で隠れた才能を発掘し
魂の歓びから生きる!
 【才能コンサルティング】ワークショップ&個人コンサル

★才能の見つけ方、活かし方
http://sainou.info/

★才能お役立ち情報庫
http://sainou.info/contents_34.html

★イベントカレンダー
http://sainou.info/calendar_10.html

★今月のキャンペーン個人セッション
http://sainou.info/contents_124.html

★体験セッション
http://sainou.info/contents_118.html

★体験者の声
http://sainou.info/contents_31.html

★Facebook:https://www.facebook.com/yuji.niizeki
★アメブロ:http://ameblo.jp/2121-crazy/
----------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★期間限定特別料金あり 【才能発掘 & 自然とつながる & 身体感覚養成】

 

ライフデザインコーチ2月イベント一覧

2月18、19日の東京でのワークショップと
オンラインでの講座、セッションです...


期間限定キャンペーン盛りだくさんです

 

ずっと要望いただいていたみなさん
お待たせいたしました!

 

<才能発掘関連>
★New★全ての人の隠れた才能
34《資質》の特性体感ワークショップ
http://sainou.info/contents_534.html

 

★一番人気のセッション限定特別料金で復刻★
あなたの開花した姿【ズバリ言うわよ!】セッション
http://sainou.info/contents_532.html

 

★リニューアル★通勤中でも子守しながら自宅からでも参加可能!録音配信あり。
【≪才能≫体感 オンライン講座】 《着想》《共感性》《才能の育て方》《最上志向》《調和性》
http://sainou.info/contents_529.html

 

<自然や体感覚とつながり感じる力を磨く>
★都会でも今ここにある自然とつながる
~余計な思考を手放し感性を磨くネイティブアメリカンの智慧
http://sainou.info/contents_533.html

 

★身体はカオスも味方につけるびっくり箱!
流れに乗り舞うように生きる”体感覚”養成ワークショップ
http://sainou.info/contents_530.html

 

<交流会>
★New★謎の人ゆうじと無料おしゃべり会(笑) 
~子守中でも自宅からワンクリックで参加可能
http://sainou.info/contents_535.html

 

----------------------------------------------
ライフデザインコーチ代表 新関 裕二
 潜在意識との対話法で隠れた才能を発掘し
魂の歓びから生きる!
 【才能コンサルティング】ワークショップ&個人コンサル

★才能の見つけ方、活かし方
http://sainou.info/

★才能お役立ち情報庫
http://sainou.info/contents_34.html

★イベントカレンダー
http://sainou.info/calendar_10.html

★今月のキャンペーン個人セッション
http://sainou.info/contents_124.html

★体験セッション
http://sainou.info/contents_118.html

★体験者の声
http://sainou.info/contents_31.html

★Facebook:https://www.facebook.com/yuji.niizeki
★アメブロ:http://ameblo.jp/2121-crazy/
----------------------------------------------

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★「面白い!」は最高のほめ言葉


ストレングスファインダーでいう《着想》が才能1位の私。


もし「面白い!」「ウケる!」と言われたら最高に
敬意と親しみを持ったってことです。

...

悩みを持ってる人は「笑いごとじゃありません!」
とお怒りになる方もいますが、
侮蔑で笑い物にしているのではないのです。

 

「あなたはすばらしい!!」「最高に愛されキャラ!」
「めっちゃ親近感わきました。応援してます!
「大丈夫。私たちがついてるから!」

 

を短縮して自分らしさ目いっぱい解放して表現すると


「面白い!」「ウケる!」

 

となってるんです。

 

 

今朝、《着想》のオンライン講座やったことで
これが連想されたのがまた《着想》っぽいよね(笑)

 

次のオンライン才能体感講座は
1月24日《共感性》


その次は2月末か3月はじめころ《最上志向》
の予定

 

詳細はこちらのURLから。

http://sainou.info/contents_529.html

 

《調和性》《適応性》《成長促進》《コミュニケーション》あたりも

 

3月4月あたりで検討中です

 

 

 

----------------------------------------------
ライフデザインコーチ代表 新関 裕二
 潜在意識との対話法で隠れた才能を発掘し
魂の歓びから生きる!
 【才能コンサルティング】ワークショップ&個人コンサル

★才能の見つけ方、活かし方
http://sainou.info/

★才能お役立ち情報庫
http://sainou.info/contents_34.html

★イベントカレンダー
http://sainou.info/calendar_10.html

★今月のキャンペーン個人セッション
http://sainou.info/contents_124.html

★体験セッション
http://sainou.info/contents_118.html

★体験者の声
http://sainou.info/contents_31.html

★Facebook:https://www.facebook.com/yuji.niizeki
★アメブロ:http://ameblo.jp/2121-crazy/
----------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★被害者意識は事実誤認から始まる


最近被害者意識の学びを与えりる場面を何度か目撃した。
たまたま共通していたことの一つは、
被害を受けたと思っている方は、話し手の言っていないセリフを、言われたと思い込んでいた。

そりゃ、そう言われたと思ったら悲しいよね
というセリフに置き換わっていたり、つけ足されたりしていた。

たまたま僕は仕事柄、その人の言葉をそのまま受け取る訓練をしてたからセリフをそのまま覚えていたんだと思うけど、
聴き手は気づかないうちに自分のフィルターで色付けされたドラマに自らのめり込んでいってしまっていた。

ありがたいことに客観的に見れたので、
なるほどなあ被害者意識が生まれるときってこうなっていくんだなあ
ってのん気に学べたので(笑)
自分も被害者意識持ったときに、
印象でなく落ち着いて事実を思い出して
意味をつけないでみようと思った。

 

----------------------------------------------
ライフデザインコーチ代表 新関 裕二
 潜在意識との対話法で隠れた才能を発掘し
魂の歓びから生きる!
 【才能コンサルティング】ワークショップ&個人コンサル

★才能の見つけ方、活かし方
http://sainou.info/

★才能お役立ち情報庫
http://sainou.info/contents_34.html

★イベントカレンダー
http://sainou.info/calendar_10.html

★今月のキャンペーン個人セッション
http://sainou.info/contents_124.html

★体験セッション
http://sainou.info/contents_118.html

★体験者の声
http://sainou.info/contents_31.html

★Facebook:https://www.facebook.com/yuji.niizeki
★アメブロ:http://ameblo.jp/2121-crazy/
----------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★新しいステージの夜明け前

 

最近根底から今までと違うステージに
移ろうとしているような感覚がある...

 

例えば、今までとてもこだわっていた
「自分らしさ」


今でも大事だと思う半身もいるが

もう半身は
「自分というくくりは捨ててもいいのでは?」
と言ってたりする

 

感覚的には後者がしっくりくるが
「んなこと言ったって
他の人にできて自分はできないこととか
いっぱいあるじゃんよー
自分の基準もって選ぶ以外どうしろっていうのさ」
という自分もいる

 

なんか、それ自体が焦点の合わせ方
違う気はするんだけど
理解とか行動となると
感覚の変化においついてないらしい

 

感覚自体変わりつつあるようで
大好きな漫画やその他情熱を
感じること自体がどんどん移っていっている。

 

これでいったいどうやって
自己一致して社会で生きていくのか。
途方にくれてたりする。

 

まあ、この時期を経ることで
肩の力が抜けて芯がしっかりするだろう。

 

そしてとても大きな移行期にある方を
より効果的にサポートできるようになるだろうな
と思いつつ


そこは行ってみないと決してわからない領域


なので


渦中に何を思っていたかときどき書き残してみよう。

 

----------------------------------------------
ライフデザインコーチ代表 新関 裕二
 潜在意識との対話法で隠れた才能を発掘し
魂の歓びから生きる!
 【才能コンサルティング】ワークショップ&個人コンサル

★才能の見つけ方、活かし方
http://sainou.info/

★才能お役立ち情報庫
http://sainou.info/contents_34.html

★イベントカレンダー
http://sainou.info/calendar_10.html

★今月のキャンペーン個人セッション
http://sainou.info/contents_124.html

★体験セッション
http://sainou.info/contents_118.html

★体験者の声
http://sainou.info/contents_31.html

★Facebook:https://www.facebook.com/yuji.niizeki
★アメブロ:http://ameblo.jp/2121-crazy/
----------------------------------------------

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外、自然
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。