住宅ローンの返済が厳しくなったらやること | ロードバイク狂いの旦那との生活

ロードバイク狂いの旦那との生活

妻ちのぶ♀30代
旦那しーさん♂40代
娘 まーちゃん
息子 あーちゃん

ロードバイク、ヒルクライム大好きな旦那さんとの日々。新築マイホーム の話、交通事故に遭う話、日々のあれこれなど。
ワーキングママが考えてることをあれやこれや。気軽に読んでください。


こんにちはー!

みなさまGWはいかがお過ごしですか。

私は普段となんら変わりのない生活で
ございます。



自己紹介はこちらから→はじめまして!

ロードバイク好きの旦那と
広いリビングにこだわる妻の
マイホーム日記です



私たち夫婦は名前が同じなんです


住宅ローンの返済が
コロナの影響で厳しくなってしまったら
やることは以下の3点です


① コロナ支援策の確認


必ずあなたも該当してます
難しいところもあるけど
がんばって読むと
該当するものに
気付くかもしれません
#財源は何




② 銀行に相談

相談にのってくれるとおもいます

「返済期間をのばす」
「ボーナス支払いを増やして
 月額を減らす」などです

返済が免除されるわけではないので
注意が必要です



③ ネットで「住宅ローン返済 厳しい」と検索

上位に広告が出てきます
これらの広告は任意売卸業者です
マイホームを手放すのは最後の手段です



いずれにしても
マイホームは手放しなくないですよね


いきなりネット検索して
問合せしてしまって
売却前提で
話が進んでしまったらいけないので
①→②→③
の順番がオススメです

上記以外にも
銀行によって
災害が適用になれば
返済に特別措置が
なされる場合もあるみたい


払えないときは
放置せずに
可及的すみやかに
何か行動を起こしましょう





なんとか今を耐えてほしいです
コロナの収束を祈るばかりです

では