夫の事故で考えたバリアフリー | ロードバイク狂いの旦那との生活

ロードバイク狂いの旦那との生活

妻ちのぶ♀30代
旦那しーさん♂40代
娘 まーちゃん
息子 あーちゃん

ロードバイク、ヒルクライム大好きな旦那さんとの日々。新築マイホーム の話、交通事故に遭う話、日々のあれこれなど。
ワーキングママが考えてることをあれやこれや。気軽に読んでください。


こんにちは!

ご訪問ありがとうございます😊

自己紹介はこちらから→はじめまして!


ロードバイク大好きな旦那と
家族が遊べる庭、広いLDKに憧れる妻の
マイホーム計画の日々

日常のあれこれをつづってるブログです



私たち夫婦は名前が同じなんです



2019年12月に
旦那さんが交通事故に遭いました

片側2車線ずつの大通りを
徒歩で横断中に
脇道の右折者が
突っ込んできて
旦那さんの上に乗りあげました

大腿骨、ほか2ヶ所骨折

救急車で運ばれ
すぐに緊急手術

大好きなロードバイクに
乗れないかもしれないと
ドクターから言われました


大腿骨はねじれるように複雑に折れていて
新しい骨が出来なくて、
繋がらなかったら人工関節にする
その場合、激しい運動はできない

ロードバイクも乗れないとのことでした



あれから4ヶ月

3月頭に退院して
診察、リハビリに通う日々です



先日の診察では

繋がらないかもと言われた
あの大腿骨に
新しい骨の芽🌱のようなものが
出来てると‼️‼️

繋がりそうだと‼️



えーんえーんえーん


よかったぁーーーーー‼️


ただ、体重かけすぎてしまうと
繋がりそうな骨がずれて
ズレたらすぐ手術して
人工関節にするらしい


なので
ゆっくりゆっくり
リハビリしてます



あれはまだ旦那さんが
入院していたころ


旦那さんが
「骨つながることしか考えてない」と
普通に言ってきました



前向き!


この旦那さんの
心底前向きな姿勢に
何度も励まされたなぁ



マイホームも
バリアフリーの間取りに変えるかとか
車椅子になった場合は
廊下が広い方がいいとか


そんな話を
旦那さんがいないところで
建築士さんに確認したりしてた、私。


もっと信じてあげないとね


今振り返ると
交通事故に遭ったお陰で
たくさんいいこともあった


旦那さんの前向きなところを知れたし
家族の団結が強くなった


コロナの影響で
自宅にいる時間が長くなったけど

旦那さんの療養と重なって
より家族の時間が濃くなった


次は二足歩行を目標にして
がんばります❗️


いつかロードバイク乗れることを
信じて!


また報告いたします