サイゼリアで1歳がギャン泣きしたとき、まわりはどう対処する? | ロードバイク狂いの旦那との生活

ロードバイク狂いの旦那との生活

妻ちのぶ♀30代
旦那しーさん♂40代
娘 まーちゃん
息子 あーちゃん

ロードバイク、ヒルクライム大好きな旦那さんとの日々。新築マイホーム の話、交通事故に遭う話、日々のあれこれなど。
ワーキングママが考えてることをあれやこれや。気軽に読んでください。





こんにちは


2児のワーママ、ちーのぶです。



家族構成や、年収についてはこちら「はじめまして」



育児関係の記事はこちら「ワーママの悩み、お風呂が苦手な話」




今日は、サイゼリアに行った時、

1歳の息子がギャン泣き

とまらず。

そんなときの周りの反応について

書きたいと思います



先日、家族でサイゼリアに

ランチしに行きました



1歳の息子は

眠くてグズグス



まず、子ども用のイスに座ったら

足を横から出してしまい

そのまま、イスから落ちました



1ギャン泣き


机に噛ませる

ベビーシートに変える



次にポタージュが熱くて

また泣く


2ギャン泣き



まだ熱いから

フーフーしながら

ポタージュを

息子から遠ざけたら

またギャン泣き

食べたかったのにー!って。



3ギャン泣き



この後は

泣きっぱなし



結局困って

店の外に出て

おんぶしてお散歩に行きました



お店の中の

他のお客さんの反応が

いろいろで

興味深かった



隣の親子は

お母さんが50代半ばくらい

娘さんは20歳前後かな?


この親子は

チラッとこちらを見る

そのままおしゃべりしてました


息子の泣き声がデカすぎて

お互いの声が聞こえなくて

だんだん顔が近づいていきました


それでも

こちらを見たのは

私が気付く限り1回だけ



我が家の裏手にいた

高校生らしき女子3人組は

ガン見でした



1人がなんか言ったみたいで

他の2人もこちらを向く

そしてガン見でした



1列向こうの

パーテーションの上から

覗き込んでるおじさんもいました



私はいろんな人の視線を

感じながら

こういうとき

母親は責められてるみたいだ

泣きたいー

と思ってました




私が嬉しかったのは

お隣の親子の反応


私が息子をおんぶして

散歩してると

あの親子が通り過ぎた


「うるさくてすみません」と

謝ると



「いいえ、全然大丈夫です」

とニッコリの娘ちゃん

お母さんらしき人も

うんうん、とうなずいている


ガン見の高校生や

パーテーションからひょっこりの

おじさんを

責めたりするんじゃなくて


こういう反応が嬉しかったことを

発信したくて

書きました


育児中のみなさまは

どうですか?

どんな反応が嬉しいですか?



では。