前半はランが落としたカップケーキの1つをあたるが拾って食べてしまったために病に倒れてしまう話。

 

そんな彼を助けるべくラムが奮闘!

 

あたる思いのラムに感動!

 

そんな優しいラムをあたるもいい加減、恋人に認めれば良いのに!

 

で、ランのカップケーキはレイへのプレゼント用で、彼が食べたらお腹が膨らむ仕掛けだった!

 

最後はランに叱られ、あたるは無事に治り一件落着!

 

ラムとランはやはり良い(?)ライバル関係かも(^^;

 

後半は第22話に出て来た、しのぶに想いを寄せる子ギツネが朧月夜の晩にだけ食べた者がキツネの姿になるつくしを届けようとする話。

 

そのつくしを失くしてしまい、しのぶとあたるとラムに相談する子キツネ。

 

変身しても正体バレバレ。

 

でも、可愛いしぬいぐるみで商品化して欲しいです(笑)

 

で、そのつくしはコタツネコが拾って来て、錯乱坊が鍋の具にしておりそれに気付かず食べ合った一同は知らぬ間にキツネになって可愛いオチでした♪

 

そしてエンディング後は温泉先生の家庭訪問編の最終エピソード。

 

辿り着いた先は宇宙にあるラムの家!

 

そこで彼女の両親から手厚い歓迎を受ける先生。

 

ラムの母は第2期になって初登場!

 

第10話の時と同様、鬼族語での台詞が副音声で日本語でも聞けるシステム!

 

声が旧作でラム役の平野 文さんだし、やはり大人になったラムみたいで良い感じです。

 

お酒を飲み合い喜んで語り合うラムの父と先生。

 

しかし、酔い過ぎて帰らせてもらえず、結局、ここでも苦労する先生。

 

ラムのお父さん、酒癖悪いのね(^^;

 

IMG_20160214_164316449.jpg

 

今回で第2期の前半が終了。

 

次回の放送は2週間後。

 

 

この通り第6弾PVがYouTubeで公開。

 

いよいよ物語もクライマックス!

 

そのEDテーマはMAISONdesの「春紛い feat.アユニ・D,ニト。」。

 

あたるとラムの恋の行方は!?

 

旧作では映画で展開された完結編を今作ではどう描いてくれるのか!?

 

出来れば原作よりアレンジを加えたラストであって欲しい!

 

新キャラの声優陣も気になります。

 

しかし、放送前から登場する事と声優陣が発表されていた潮渡親子は前半には出て来ませんでしたね。

 

今作が終われば「るろ剣」の第2期も控えてるし、その続報も気になります。

 

原作でも僕の好きな比古 清十郎役は中村悠一さん。

 

旧作では池田秀一さんだったからシャアからグラハム・エーカーに交代です(笑)

 

十本刀の声優陣も気になるけど、鎌足役は多分、村瀬 歩さんでしょう。

 

オカマ役が似合う男性声優と言えば彼の右に出る人はいませんからね。

 

京都編が終われば追憶編と人誅編、更に今、やってる北海道編もアニメ化して欲しい!