今回の前半は友引高校の参観日エピソード!

 

学校を訪れたあたるとしのぶ、それぞれの母の前に面堂の母が牛車に乗って派手に登場!

 

…と思えば宇宙船に乗って更に派手にやって来たのはラムの母!

 

声を演じるのは旧作でラム役を演じた平野 文さん!

 

新旧2人のラム役の共演がついに実現!

 

ラムの母が話す鬼族語がわかりにくい人の為に副音声で日本語と聞き分けられて無駄に凝ってます(笑)

 

おかげで両方の音声で1回ずつ観ました(^^;

 

やはり日本語の方が元祖ラムっぽくて良いです♪

 

公式サイトでは鬼族語換字表が掲載されてます。

 

『仮面ライダークウガ』のグロンギ語みたい(笑)

 

旧作では面堂とラム、それぞれの母が戦闘機軍団を呼び寄せて戦争になるけど今作ではそこまでなし。

 

やはり今ではあそこまでハチャメチャは無理でしょうからね(^^;

 

ちなみに面堂の母役は井上 喜久子さん。

 

『らんま1/2』で天道かすみ役、『犬夜叉』では犬夜叉の母役を演じ、ここでも高橋 留美子さんの作品ゆかりの声優さんを起用してます。

 

ラムの口からテンちゃんの名前が出ましたが、今作の1クールに彼は出て来ないそうです。

 

竜之介も同様かな?

 

外が騒いでいる間、ずっと机で居眠りしていたあたるでした。

 

そして後半は原作でも屈指の切ないドラマチックなエピソード「君去りし後」!

 

いつも当たり前のようにあたるの傍にいるラムがある日を境に姿を見せなくなる。

 

最初は気にしないもだんだん寂しく感じるあたるの切なさをここでも痛感しました。

 

なんだかんだ言ってもいなくなると寂しいものですからね。

 

面堂家の私設警察でも宇宙までは見つけられないのですね(^^;

 

最後は無事に再会し、少々ツンデレな態度を見せるあたる。

 

やはり原作とは異なるラストで2人が結婚するとこを描いて欲しい!

 

「らんま」の乱馬とあかねはそこまでいかなかったけど、『めぞん一刻』と『犬夜叉』ではそれぞれの主役とヒロインは最後、結ばれたんだし今作もそれをここで実現して欲しい!

 

2人の間に子供が生まれるところまで描いてくれればもっと嬉しい!

 

 

ラムともう一度キスしたかったラブラブ

 

 

心からラム(キミ)を愛してるラブラブ

 

1437891140855.jpg

 

泣いたり笑ったり不安定な想いだけどそれが君(ラム)と僕(あたる)のしるし。

 

 

ついでに今日の滋賀県内の新型コロナの感染者数は1510人。

 

ラムの電撃でコロナもやっつけて欲しいです(笑)

 

 

さぁ、今週5日間の仕事も終わったし、明日と明後日はいよいよLUNA SEAのLIVEを観に今年2度目の東京遠征に行って来ます!