1994年のスーパー戦隊作品『忍者戦隊カクレンジャー』の30周年に向けてのカウントダウンが本日17時半に終わりその特設サイトが開設されました。

 

 

忍者戦隊カクレンジャー30周年記念特設サイト (tokusatsu-fc.jp)

 

これがそのサイトのURL。

 

 

YouTubeにこのような30周年記念スペシャルムービーも公開。

 

本編ダイジェストに加え、小川輝晃さんらメインキャスト5名のコメントの他、貴公子ジュニア役を演じた遠藤憲一さんとニンジャブルー・サイゾウ役を演じた土田 大さんがナレーションを担当し、「カクレンジャー」に思い出のあるMrs.GREEN APPLEの大森元樹さん、中川翔子さん、JPからのコメントを公開した内容です。

 

JPのモノマネにも注目です(笑)

 

更にキャスト5人が集結する一夜限りのファンミーティングの開催も決定!

 

まだ日時や場所は未定。

 

残念ながら新作Vシネクストの発表は無し。

 

でもこれから発表される可能性もあるし期待したいです!

 

『仮面ライダーブレイド』も同様の20周年記念イベントがあってその中で新作を示唆するコメントもあったらしいしどちらも是非とも実現して欲しい!

 

今月8日(木)の記事にも挙げた通り、「カクレンジャー」は僕にとっても好きな戦隊作品の上位に選んでますからね。

 

そのファンミーティングに僕も行こうかな?

 

ついでにコメント返し。

 

>ポケモンさん

確かに主人公が犬ってのを意識してのサブタイトルなんでしょうね。

ユキがキュアニャミーで、まゆがキュアリリアンである事はそれぞれ演じる声優と顔つきで既に判明済みです。

5人目が悟になるかはまだわかりません。

自分の能力のリスクを知らなかったズキュンパイアは「カブト」の神代 剣みたいです。

今後も人に成りすましているケミーが出て来るかも知れませんね。

 

 

この後はこれの感想記事をアップします。