1994年のスーパー戦隊作品『忍者戦隊カクレンジャー』。

 

その放送から30年となる今年、東映特撮ファンクラブの公式サイトにてカウントダウンが始まっています。

 

a

 

これがそのスクショ画像。

 

そのカウントダウンが終わる日時は10日後の17時半。

 

2月18日の17時半と言えば「カクレンジャー」の第1話が放送された日時。

 

それから丁度30年となる日時に大きな発表がある様子。

 

スーパー戦隊オフィシャルXでも「カクレンジャー」の30周年ロゴと動画がアップされています。

 

その動画にはサスケの「よぉ、お前ら。元気してたか?」の声。

 

新作Vシネクストの発表で間違いないでしょう!

 

昨年5月5日(金)の記事へのnogi46-0728さんがコメントでその噂を教えて下さいましたが本当の様です!

 

スーパー戦隊シリーズに於いて30周年で新作をやるのは初めてになるしこれはすごい!

 

メンバー全員40~50代で再集結ですからね!

 

僕にとっても「カクレンジャー」は好きな戦隊作品の上位に選んでいます。

 

放送当時、僕は小学5年生。

 

ノリの良い主題歌に、実際に言い伝えられている妖怪が怪人風にリメイクされて毎回の敵キャラとして出てきたり、前半はコミカルで後半はシリアスな展開、激しいバトル、敵幹部達も個性的な事等から学校から帰宅後、よく観てハマってました。

 

当時、スーパー戦隊作品は毎週金曜の夕方に放送されてました。

 

スーパー戦隊シリーズ初の忍者の戦隊である事からその後の「ハリケンジャー」と「ニンニンジャー」の礎にもなった作品。

 

その縁で「ニンニンジャー」の忍びの7にサスケが椎名鷹介と一緒にゲスト出演しました。

 

ヒロインであるニンジャホワイト・鶴姫役を当時13歳の広瀬仁美さんが歴代最年少で演じたり、ニンジャブラック・ジライヤ役をケイン・コスギさんが演じてアクションもかっこ良かったり、敵の大幹部の貴公子ジュニア役を遠藤憲一さんが演じるなどキャストも豪華!

 

幼少期の鶴姫役で子役時代の井上真央さんも出てました。

 

敵の花のくノ一組も好きでした♪

 

第17話でサイゾウが運転している車のカーステレオからB'zの「GIMME YOUR LOVE」が流れるシーンが当時からのB'zファンとしても嬉しかった♪

 

そんな「カクレンジャー」が30年ぶりに復活!

 

メイン5人は勿論、遠藤さん演じる貴公子ジュニアの復活やグラビアアイドル等を起用した新生花のくノ一組も出て来て欲しい!

 

10日後の発表が楽しみです!爆  笑