久しぶり | Happy Dayz

Happy Dayz

新米ワーキングママです。
日々のこと、娘の成長記録、仕事のことをつづっていこうと思います( ´ ▽ ` )



いつぶりに更新?

もう、夏も終わる頃ついに我が家にもヤツがやってきましたよ。


24日午後、保育所から39度の発熱があるのでお迎え要請。
朝、検温した時は平熱。鼻水とかはなし。
娘は平熱だったけど鼻声だったので念のため学童休ませてじいじにみてもらってました。
木曜は仕事休みなので元々2人とも休む予定でした。


保育所からは陽性者が出てるってメールはあったんだけど、電話で息子のクラスって言われ覚悟しました。


急には帰れず、じいじ、ばあばに電話するも出ない。
実家の母に迎えに行ってもらいました。
そこで、陽性者いることを聞いた母は、息子を後ろの座席に乗せて極力接触しない様に我が家へ送り届けてくれました。


忙しかったんだけど、早めに帰らせてもらってかかりつけに寄って発熱してること伝えたら熱が出始めだから明日また電話して受診することにしました。


帰宅すると、息子熱のため目がトロン。
じいじとバトンタッチ。
ダイアップ入れなくちゃいけないから息子に近寄ったらまぁ暴れる。
痛いからやめてーって蹴れまくり、こっちも39度あるのに痙攣起こしたら大変と引き下がるわけにもいかず押さえつけて挿入。
夜中の1時に2回目。寝てる息子に気づかれない様にパンツ下げたら気づいてまた暴れたけど1回目よりはスムーズに終了。


昨日も38度越えだったので、かかりつけで抗原検査。
これまた大変。
3月にも息子は濃厚接触だったので自宅でやってたし、6月に母斑取るのに入院したんだけど入院前にPCRをやってトラウマが。
『鼻やだー』って暴れる真顔真顔
もう、母も慣れたもんでとにかく押さえつけました。


なんとかできて、くっきり二重線。
検査前にもう覚悟してたので、はいって見せられた時にはそうですねしかなかったよ。

10日の自宅療養だから、9月3日まで休み。
私か娘が発症したら延びるけど。

今朝、息子は36.9度。少し咳するかなくらい。
私と娘は平熱で症状なし。
パパは7月から仕事でひとり単身赴任(近場だけど)のため不在。
ワクチン接種は私がら3回済み。娘は2回済み。
息子は未接種。

5歳の息子を隔離するのは難しいし、もう諦めて換気とマスク、消毒くらいしかしてません。
添い寝しないと寝ないしね昇天



感染してたら週末あたりに発熱するかなと今から私一人ヒヤヒヤ。
とりあえず、パルスオキシメーターとネットスーパーで食材ポチしました。
陽性と分かったらばぁばが近寄りもしないし、食事の援助もないんでね。

また、記録できたら更新します。