1週間 | Happy Dayz

Happy Dayz

新米ワーキングママです。
日々のこと、娘の成長記録、仕事のことをつづっていこうと思います( ´ ▽ ` )



息子が発熱して1週間。
息子の熱は2日ほどで下がりすっかり元気。



私と娘の症状も特に変わりなし。
無症状?感染してない?
土曜日に娘だけ抗原検査キットで検査したら陰性。
ママがやるならいいよ!って初めは余裕そうだったのにいざグリグリしたら泣いちゃいました。



5歳の騒がしい息子を隔離するのは無理。
なんでもかんでも触るし、じっとしてないし。


娘は『来ないでー』ってなるべく距離とるくらい。

私はマスクして、シュッシュしたり、アルコールで拭いて回ったり、息子に『触らない!!』って常に言ったり泣き笑い


一応、息子のご飯は小さなテーブルに用意して別で。
トイレも息子は1階。娘と私は2階で分けてます。
一人でトイレに行けない息子は毎回『ついてきて』って言うから意味があるかは不明。なんなら、娘も一人じゃ2階に行けない。私ついていく。息子もついてくる。隔離?真顔


娘は今日から新学期なんだけど、症状もないし待機期間は過ぎてるから行けるんだけど、息子が3日まで待機なので休ませることにしました。
娘にどうする?ってきいたらどっちでもいいって言うので、学校にも連絡して了承済みです。休んでる子が多いのか明日はリモートで授業うけることになりました。娘は『起きれるるかな?6時には起きよう!』って寝たけど7時くらいで大丈夫だよー。息子は『一緒にべんきょうしようかなー』って言ってたけど静かにしといてくれ。


あまりにも暇だし、うるさいのでパパにAmazonでポチしてもらいました。



集中して作ってる間は静かなんだけど、『ママ、一緒にやろー』と結局一人じゃできない昇天

娘にもくるまーるってやつポチたんだけど、『かわいい💕』って言いながら作ってます。




熱が下がった息子は常にお腹すいたって言ってて、

3食きちんと出すわけじゃないけど別に用意してってストレスネガティブ