やっぱり、泣く | Happy Dayz

Happy Dayz

新米ワーキングママです。
日々のこと、娘の成長記録、仕事のことをつづっていこうと思います( ´ ▽ ` )




新学期始まりましたね。

早速、お道具箱持たせるの忘れました。すぐ目の前に置いたのに。ばぁばが自転車で追いかてくれた昇天

担任の先生は娘の予想では『たぶん、男の先生だとおもう。5年か6年の先生だった人』だったんだけど、予想通り、男先生で前担任が5年生だったみたい。

朝の通学の立哨のときには何度か見かけてたのでなんとなくはあの先生かなと。
先生、若くない?って聞いたら『うん。26歳だって。』うん、若い。予想よりも若かった。
宿題は教科書に名前を書くだったんだけど、もう厚みが違いますね凝視

パパと毎日お風呂で九九やってて、3ヶ月以上経つけど3の段から進まない真顔
パパは覚える気ないなと。でも、パパが教えられるのこれくらいって言ってたので、パパと頑張ってもらいましょ。


やっぱり泣いたのは息子。
月曜日の夜、今日、どうだった?って聞いたら『ぼく、めっちゃ泣いた真顔』と自己申告。
なんで?

『鉄棒の練習して、めっちゃお腹が痛くて。あと、一人じゃできないのに大人(先生)がいなかった。だから泣いた真顔

なんとなく、想像がつくから笑えたけど先生困らせないでーと。

火曜の朝、先生に泣いたみたいですいません。困っちゃいますよねって言ったら、ちゃんと自分で言うですねと。やる気はあるけど、すぐ出来ないって泣いちゃうこと。運動が少し苦手なこと伝えたら、泣きながら『もう、ママと練習する。もうお絵描きとかしたい』って言ったらしい。

そして木曜日も泣いた。鉄棒でニヤニヤ

泣かずに鉄棒できる日はくるのかしら。
昨日、迎えに行ったら自分から鉄棒やるって言うので補助しようとしたら全くできないレベルでした笑い泣き
助走つけてぶらーん。自分で回る気はないな。
前回りするっていっても持ち上げて回してあげたら手を離しちゃって落下不安不安一番低いところでやってるのでケガはしなかったけど手は離しちゃダメー泣き笑いって何度も言って再挑戦。なんとか回れました。5回もやらずにお腹痛いって泣き出したので練習終了して帰りました昇天娘は出来るまでやるタイプだけど、息子は出来ないもの出来ないって諦めるタイプなので無理にはやらない魂が抜ける

お風呂に入ったときにお腹が青あざっぽくなっていたので頑張っているんだろうなとは思っていたのでね。
ゆっくりだけど秋までにはできるようになるといいな。


そういえば、息子の前歯抜けました。
記念すべき1本目はいつ抜けたか分からない。気づいたらなかった笑い泣き
ふと、息子の顔見たら隙間が広いから歯は?抜けた?無くない?って聞いたら『わかんない。』あんぐりじゃぁ飲み込んじゃったんじゃない?って言ったら『でも、お腹痛くないよ。』と。

その隣も次の日には私が取っちゃいました。もちろん大騒ぎ。
下から出てきてたし、無事抜けて良かった泣き笑い