いよいよ明日 | モフモフ猫のちゃー助と陶芸&ネイル♡

モフモフ猫のちゃー助と陶芸&ネイル♡

愛猫ちゃーちゃん(本名ちゃー助)はスコティッシュフォールドの男の子。(1歳4カ月)

☆ちゃー助はFIP(猫伝染性腹膜炎)により、2015年7月2日にお空に旅立ちました。

ちゃい(笹かま猫)2015年5月生まれ)りんご(三毛猫)2015年6月生まれ


皆さん、こんばんは




いつもご訪問、そして優しいコメントをありがとうございます




そして、minneに出品の件では、作品数が少ないにも関わらず、早速フォローして下さったり、お気に入りに登録して下さった方もいて、とても嬉しかったです
ありがとうございました




{64AE7632-9A41-4526-AC8B-D44A9FA7BAB1:01}

いよいよ明日ちゃいの避妊手術です
そして明後日はりんごたんです




ちゃいたん、5日程前に2度目の発情期が来てしまい・・・




{20CB9DCF-D978-4E23-805B-B8D7BE070575:01}

ゴロすりちゃいたん参上




これがまた大きな声で『わおーん!』
でも甘えてくれるのは嬉しいのです




心配でしたが、今回は2日程でおさまり、今は落ち着いています




今夜は9時以降ご飯やおやつが食べれないので我慢できるか心配です




明日、頑張ろうね









りんごはイタズラっ子全開




おとうしゃん『耳掻きどこ




私『えそこにあるよ、目の前に』





{7D808DBF-7E59-43AF-A2BC-454C1C5685D6:01}

耳掻きがもはや別の物体に




コレが耳掻きとは認識出来なかったようです




はい、私がちゃんとしまわなかったせいです      ごめんにゃさい





{62C2D721-DD08-4930-8B11-6175F7B75234:01}

わたちは悪くないでしゅ




三角コーナーのゴミをあさる野良猫ちゃんのようなりんごたん




いくら食べてもまだお腹空いてるの




{3631EF2F-6017-487A-BF4D-FFBC3132B1AE:01}

ついにちゃいの体重を超えてしまいました




身体はちゃいより小さいのにお腹がポンポン




正直お腹が出てくると、ちゃーのお腹に腹水が溜まった事を思い出し、不安になってしまう私・・・。




前回病院でお話したら、りんごのお腹を触診して下さり、苦笑いしながら『これはきっとお肉ですね~』って言われました




手術が終わったら食事制限しなきゃと思っています




{C36CDA7B-2483-4A87-AFD5-56E04BD4974F:01}

今のあだ名は『ぽっちゃりんご』
おとうしゃんは『でぶりんご』って呼んでます ←ひどいでしょ~




ゴロゴロ言って甘える可愛い子です




{C1CC64C3-83A5-474A-8A72-863C2BA10215:01}

最近は雪が降り寒くなったせいか、ダウンベッドが大人気です




{2EC9EF29-C4E8-4315-A12F-9B8856C345A0:01}

現在、2人とも丸くなって寝んね中






皆さま、気温の変化でお身体こわしませんように・・・






追伸、
陶芸の新作が出来ました~




{FF58CCAB-559E-417C-8411-6634069FB8D9:01}

にゃんこのネックレス




とりあえず2つ作ったので、1つは自分用にしようと思っています






本日も最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました






♡心から感謝♡





saki & char