【マイアース】マイアース第3回MENU主催大会のデッキ講評その1・青 | 総代のブログ

総代のブログ

エコのために。っていうけどエコロジー?エコノミー?
もちろん僕はエコロジー。
マイアース。

さて、久しぶりの更新だあね。
今回の更新内容は、と。

マイアース第3回MENU主催大会のデッキ講評その1。


実ははりぽさんが既にやってる。
こちら→http://ameblo.jp/s-haripo-t/entry-10886568235.html


だけどね。
記事ネタがないから俺もやらせてもらうことにしたのさ!!


ということで、マイアース第3回MENU主催大会実施レポートもよろしくね!



ふう。
では、はりぽさんにならってS.M.さんのデッキから。

そして俺的魔改造(笑)



まずは青地球デッキ。



3x水生昆虫
3xオイカワ
1xカワヨシノボリ
1xカワセミ
1xナマズ
3x冷蔵庫の設定温度を変えた
1x環境教育
1xサントリー「天然水の森」
1xソーラーパネルの設置
3x川/人
8x川
4x人




カワセミ2枚はつらいかなと思ってナマズ入れといた。
あれは確か川の基本パックにも入ってるし。

人がこれだけあれば「ソーラーパネルの設置」も有用。
「冷蔵庫の設定温度を変えた」を1枚「二酸化炭素地中貯留」に変えてもいいかな。
いや、むしろそっちのがいいかも!?


でも今はこっちかな。
俺の好みで(笑)


赤地球デッキの魔改造は次の記事にするね。
テーマ的に(笑)