富里 香取神社 | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

千葉県富里市にあります
富里 香取神社 へ 行きました。


スイカの産地
富里の 鎮守です。

辺りは、自然豊かな 田園地帯
ごく 普通の 村の鎮守さま という感じです
富里香取神社では、月替りの御朱印がある
とのことで、香取市の帰りに 立ち寄りました。



手水舎

狛犬

籤掛け
社殿


本殿


スイカの産地  富里ということで
おみくじの箱は  スイカ柄


そして 西瓜絵馬  に
交通安全の西瓜柄のシール 守り

西瓜柄の御朱印帳もあるようです。

 
西瓜絵馬は、ビニールハウスの中の 
願いトンネルの中へ

実がなるように 赤いペンで願いを書いて
ビニールハウス内の願いのトンネルに絵馬を
納めるとのことです。

境内社
三峰神社、浅間神社

石の祠。左側は 猿田彦大神


御朱印は、社殿前の箱の中に
書き置きの御朱印が置いてありました。

通常の御朱印

3月の御朱印

通常の御朱印刷 と3月の月詣での御朱印を
いただきました。