居木神社 記念品いただきました | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

品川区大崎にあります  居木神社に行きました。

昨年の8月から始めた 居木神社へのお詣りも
今回で12回になりました。

居木神社に、月別の御朱印があり、
半年(6回)・1年(12回)参拝して、御朱印を
いただくと記念品が貰えるとの話を聞いて
記念品につられた形でお詣りを始めました。
確実に1歳年をとり、体力的には衰えていますが、何事もなく過ぎた1年でした。






御朱印(文月)
 12回ということで、
印を押していただきました。

居木神社では、
夏詣の風鈴祈願が行われていて、 
限定御朱印がありましたので、
夏詣の御朱印もいただきました。


夏詣の御朱印



朱印帳

月別の御朱印

葉月                                     長月                        
神無月                                 霜月
師走                                    睦月
如月                                     弥生
卯月                                    皐月
水無月                                文月

月次祭の御朱印               夏詣の御朱印

半年の時は、記念品としてお菓子をいただき
ました。
12回目の今回は、素敵な御朱印帳袋を記念品
としていただきました。


一年でひと区切りとなりますが、
これもご縁
居木神社には、引き続きお詣りしたいと
思っています。