hello, beautiful people.

 

自己紹介、こちら。照れ

(ダイヤをクリックください)

宝石紫

 

 

HANANINGEN

 

 

わたくしのブログを読んでいて、ときどき「魔術」のようなキーワードが出てくるのは、それは「13の月の暦」の言葉です。

 

 

「暦」とあるとおり、カレンダーです。

 

 

アラフィフ世代の日本人なら「結婚式は大安に」「お葬式は、友引NG」などと、いいますよね? それと、同じ感覚です。

 

 

 

 

 

2020年4月26日は

「黄色い月の星」の日

 

 

 

キーワードは

 

挑戦

分極化する

安定させる

 

 

気品

美しくする

芸術

 

 

「13の月の暦」はアメリカ生まれなので、原語は英語です。

 

 

challenge

polarize

stabilize

 

elegance

beautifies

art

 

 

 

今日のキーワードに「挑戦 challenge」があるので、決意表明です♪

 

 

 

さて、何にチャレンジするのか。

 

 

「 アメブロを書かない こと 」です

 

 

 

聞いたことないチャレンジですよねぇーチュー

 

 

 

 

なんでそうするのか、というと。

 

 

先日から、なぜ、わたくしはブログを書いているのだろう?とふと疑問に思ったのですよ。そのときの気持ちはこちらにしたためました。

 

 

ブログをどうして書くのかわからない・・・

 

 

 

 

 

 

その後。

 

信頼しているコーチの杏菜さんのセッションを受けたら、まぁ、すごいことを提案してくださったわけです。ラブ

 

 

 

それが 「ブログを書かない」。滝汗

 

 

 

 

アウトプットしたくて、したくてたまらないのに!

 

そんなのは、絶対

 

無理ーーーーと叫びました。ゲローゲロー

 

 

 

 

 

でも、話しているうちに。

 

なんか、あれ?もしかしたら面白いかも?と、考えが変わりました。笑い泣き

 

 

 

 

おひとは「変化」を嫌います。

 

あるいは、怖がります。

 

 

 

 

それよりも「好奇心」がまさった時、行動できちゃうわけですね(笑)

 

 

 

 

 

ということで。グラサン

 

 

 

2018年11月30日から投稿を続けてきた連続更新記録は、今日でストップです。

 

計算してみたら、514日。

 

 

 

 

13の月の暦で見ると

 

5月1日まで「惑星の月」で

 

5月2日から「スペクトルの月」

 

 

タイミングもちょうどいいので、アメブロは、5月2日「白い銀河の魔法使い」の日から再開予定。

 

 

 

それまでは、noteにて書きます。あっちで書く目的は明確にわかっており、達成できていない、というのもアメブロお休みの理由のひとつ。

 

 

 

「書かないこと」がチャレンジになるって。

 

どういう意味なんでしょうね(笑)

 

 

 

大好きなしぃくんのブログ、貼っておこう。

こわいことは、やることなんです(笑)

 

 

 

「恐怖」が、「嫌悪感」だったらやめたほうがいいけど。

 

 

こわいって、やりたいと思っているけど、わからないから不安からくる気持ちなんだな、って最近わかってきました。だって、興味ないことには、感情なんて「ふぅーーん」ぐらいしか、動かないでしょチュー

 

 

簡単に人生を変える方法

 

 

 

 

 

 

約1週間後の自分の気持ちがどう変化するのか、楽しみです。

 

 

 

 

わたくしのチャレンジについて読んでくださってどうもありがとう。

 

わたくしのブログ、シェアやリブログ、大歓迎です💕

 

いいねを押してくださるみなさま、どうもありがとう。

 

 

 

 

読んでくださって、どうもありがとう。

 

 

ごきげんよう。

 

love and cheers.

 

 

 

宝石赤宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石赤

 

わたくしとお話したいおかたへ。

あなたおひとりのために、開催します。

 

 オーダーメードお話会 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

わたくしのお店。

 

 87 at ease 

https://87atease.thebase.in

 

お花が大好きなので、この屋号にしました。「自分ビジネス」のテキストやDVD販売。セッションもこちらから申し込みできます。