hello, beautiful people.

 

はじめましてのかた、

こちらからどうぞ。 赤薔薇

 

 

「山の日」の今日

1年前の自分を振り返るブログです。てへぺろ

 

楽しい話じゃないデス。

 

 

 

 

 

1。症状

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/entry-12504398403.html

 

 

 

 

さて、そのころどういう環境に

 

わたくしがいたのか、記録。

 


 

一言で言えば、

 

会社生活に不満だらけ!

 

でした。

 

 

 

もちろんね、ありがたい面もたくさんあった。

 

だけど、絶望してしまう出来事が起きちゃったんだよね。

 

 

 

 

1年経ったいまも、まだ完治しておらず

 

半年後に経過観察の予約を病院に入れている。

 

 

 

発症の原因はコレといってなく。

 

だってね、

 

数週間前の昨年7月に人間ドックにて

 

腹部もエコー検査していて

 

血液、便、尿、にも異常は特になし。

 

 

念のため、

 

過去検査にもあった結石は注意してね、くらい。

 

 

 

 

そんなところに、イキナリの痛み。

 

「ストレス」でなったと、わたくしは信じている。

 

 

+++

 

会社のビルの裏手。

虹が見えた日は、とってもLuckyでした。

 

 

2018年1月

バースデーランチのニューオータニからの風景。

 

会社のビルが見えて、この日にダンナさんに

あと数年で会社辞めるから、と話をしていた。

 

 

+++

 

 

その絶望の最終引き金は、

あらたに上司になったおかたと意思の疎通ができない

と、はっきり認識してしまったこと。

 

 

過去のサラリーマン生活で、

最低の人事評価をつけられたこと。

 

ずっと「(5段階で)4以上の評価とれますから」

と、言い続けてきたおひとなのに真顔

 

 

 

2018年7月23日の日記から

 

「がっかり。。。。の人事評価面談。。。。

話が通じない! 

XXさんと話すのはきんちょうしかない。

(中略)

「情報共有して」と言ったら「全てcc入れて仕事をしてもらう」

orz...

主体的に積極的に、担当者1人だから!!と何回か言われ・・・。

なんとも言えないきもち。。。。

orz 」

 

 

+++

 

 

数年前に「適応障害」の診断を受けて

休職したことあるのよね。

 

 

それの一因。

 

同じ仕事をしているのに

(当時は上司ではなく先輩同僚)

このおかたの仕事のやりかたで

なぜか!!わたくしだけメールの宛先に入らず

情報シャットアウトされていた、

と常々感じていたから。

 

 

もともと、職種柄、フレンドリーな職場環境じゃなかったけど。

疎外感、はんぱなく!感じさせてくれる人間関係でした♪♪

 

 

「適応障害」診断なのに、

同じ職場環境に戻す会社人事も

すげぇーと思ったけど(笑)

 

 

被害者意識丸出しですが、

それが正直な気持ち。

 

 

+++

 

 

さて、スピ的な話ね。

 

 

「強制終了」

 

この単語の意味の説明は割愛。

 

 

 

ここ数年

 

アロマなり、石なり、カードなり。

 

セッションを受けたり

 

カードひいてもらったり

 

「メッセージ」は、もらっていた。

 

 

「いま」が一番大事。

 

「わたくしの望み」はなに。

 

 

そして、駄目押しが2018年6月末に友人にひいてもらったカード。

 

 

写真撮ったら、勝手に連写モードになり。

本当に駄目押しだったのに。。。。

 

 

 

はい。わかりました!と言いつつも。

そのうちね、と、自分の行動を先延ばしにした。

 

 

 

 

で、1ヶ月後に強制終了かかる。

 

 

つづき。入院に至るまで。

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/entry-12504441715.html