hello, beautiful people.

 

はじめましてのかた、

こちらからどうぞ。 赤薔薇

 

 

 

 

1年前の今日、つまり「山の日」

忘れられない日付。

 

 

 

 

尋常じゃないおなかの痛みや

 

全然良くならない症状のため

 

休日診療所に行って紹介状もらい

 

病院にて検査、そのまま

 

緊急入院となったの。

 

 

 

 

昨年のことを振り返るブログを

いくつか書いておく。

 

 

いまのわたくしの信念を

 

大いに作っている出来事だから

 

記録しておこうと思ったの。

 

 

 

 

 

楽しい話には、ならないので注意グラサン

 

 

 

+++

 

 

振り返る時「記録魔」で助かるわぁーと思う。

 

「記憶」って、変化しちゃうからね。

 

無意識に改ざんしちゃうことあるから。

 

 

+++

 

 

食事やからだの状態メモ。

まだ動けたころ、自分宛にメールしていた。

 

 

 

8月1日(水)

8時ごろ  みぞおちが痛くて、5分程度横になってから出社。膨満感多少あり。
12:00 シャケ定食。焼きシャケ、ご飯、しじみのすまし汁、青菜、ワカメの茎煮
19:40 家ご飯。タイグリーンカレー(鳥&ナス)、パッタイ、パクチーサラダ、鳥唐揚げ。ビール500ml1本。
21:00 桃ゼリー。
夜中に、腹痛。痛みであまり眠れない。ものすごい膨満感。



8月2日(木)

起きても痛み取れず、午前に受診。
採血、尿検査、X線写真、特に異常なし。
尿は出る。排便なし。
食事は夜のみ。 昨日残りのタイグリーンカレーを少し、葉物サラダ。
少しだけ、おならが初めて出る。
夜中にまた腹痛で、あまり眠れず。
 

 


8月3日(金)

起きた直後はよくなったような感覚あり。痛みが和らいだ気がした。
この日の午後から、排尿後に、内臓をぐしゃりを掴まれるような激痛が始まる。
2、3分でおさまるが、下腹全部が全体的に収縮していて、声が出てしまうレベルの激痛。
おさまったあとは普通に動けるのだが、毎回排尿後のこの激痛で外出無理。
食事なし。(紅茶1杯、水、甘酒摂取)
この日は、2日ぶりに熟睡。



8月4日(土)

木曜日になかった症状が出たので、再度受診。
便が出る気配がないので、マグネシウム錠を処方。
症状は昨日と変わらず。
食事なし。(水、ルイボスティー、甘酒、ゼリードリンク摂取)
19時に、プロテイン&甘酒&豆乳ドリンク1杯。
やはり夜中に悶絶痛み、あまり眠れず。



8月5日(日)

 8:00 排便あり! が、痛みは変わらず。。。。。
12:30 具なしのポタージュ1杯、パンひとかけ。
排尿後の痛みの度合いが少し強まった。
左下と膣の上が一番痛い!!レベル9。
腸が腫れているのか?少し熱を持っている。
昼寝しようとするが眠れない。
19:30 スイカ ふたかけ
20;00 ゼリードリンク
水、ルイボスティー、麦茶。
熟睡。20時から5時まで。


8月6日(月)


すっきりと目覚める。
朝一の排尿後も、痛みあり。レベル7。
7:00 ゼリードリンク、水、麦茶、
16:00 桃、バナナ、オクラ、オリーブオイルのスムージー。
腸が、ぐるぐると動く音がする。
20:00 トイレ行っていないのに、痛みが出る! 左下と膣の上がやはり痛い。レベル6。
今日は、おしっこの量が少ないかも・・・(いつもと同じように飲んでいる)
23:30 痛みに目がさめる。1時間以上、、、悶絶。レベル9。痛む場所は同じ、左脇下&膣の上。トイレいっても出ない。



8月7日(火)
7:30 おしっこ出る。いつもの痛みが出る。レベル5。鈍痛が続く。
午前中もずっと痛い。ここ数日と違うパターン。
12:00 バナナ、ブルーベリー、小松菜、オリーブオイルのスムージー。
今まで痛くなかった、右下が痛い! レベル5。
午後になって、みぞおちも張って痛くなってきた(スムージーのせい?!) レベル4。
15:00 はじめて!きもちいい大きいおならが出たー。
16:00 左後ろの背中、初めて痛みが出る。。。右下痛い。レベル8
ダンナさんに電話、帰ってきてもらう

 

 

+++

 

写真も撮っていたものがあるので

(まだ動く元気あったってこと)

それも掲載♪

 

 

毎年、8月1日は江東区花火大会。

我が家のベランダから、

小さいけど見えるので、買ってきたご飯で乾杯♪

 

 

ダンナが桃ゼリー差し入れ❤️

 

こちら、8月5日のスープとパン。

これを食べるのがやっとだった。

 

これはいつかな?

切り干し大根、このひとくち食べるのが精一杯。

 

スムージーはこちら。

こんな機械で作った。

 

 

つづきはこちら「当時の環境」。

どうして、こういう病気になっちゃったか、っていう話。

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/entry-12504420130.html

 

 

 

love and cheers.