hello, beautiful people.

 

 

カナダ旅ブログの合間合間に

別のことも書いていく。

 

life goes on だからね。ウインク

 

 

先月に書いた、セルフマガジン。

 

着々と進んでおります。

 

(正確には、進めていただいています、だ。)

 

こちらが、先月の投稿。

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/entry-12483976424.html

 

 

作成いただいている

 

彼の会社のHPはこちらです♪

 

セルフマガジンやってみたい、

 

と思ったのならぜひお問い合わせください。

 

https://www.ocean-planet.jp/index.html

 

https://www.facebook.com/oceanplanet.graphic/

 

 

 

 

+++

 

わたくしがセルフマガジンを作る背景、意図。

 

今年3月に、かさこさんのかさこ塾に参加。

 

卒塾後の課題(やっても、やらなくてもOK)として

 

「セルフマガジンを作ってみる」というのがあったの。

 

 

 

わたくしとしては、かさこ塾再受講時に

 

渡せる1枚ペラのチラシがあればいいな、と思って。

 

 

 

名刺だけだと、何をしているのか

 

伝わらないなぁという実感があったからね。

 

 

 

それに、かさこさんを始めとして、

 

他のおひとのセルフマガジンを見ていたら、

 

「自分の印刷物」が欲しくなったの。

 

 

 

 

最初の打ち合わせは、

2019年4月25日

「白い宇宙の風」の日。

 

江ノ島にて。とても美しい空。

 

 

初めて知った、海苔羊羹。  

 

タリーズでドーナツ食べて、

今後のスケジュール感の確認。

 

 

 

最初に、彼から提案されたこと。

 

 

・活動理念を文字にすること、これがすべての土台。

 

・インタビュー形式での自己紹介。

 

・誰でもわかる言葉で、セッションメニュー説明。

 

 

 

 

あの日に、ものすごく!

 

たくさんのヒント(言葉&資料)をいただいたのに、

 

そこから、わたくしの腰が重くて重くて(笑)

 

GW明けても、なかなか書けず・・・でした。

 

 

 

「自分」のことなのに。ゲロー

 

 

 

誰よりも書けなくちゃいけないはず(笑)なのに

 

文字に起こすのは、なかなか難しかったです。滝汗

 

 

 

メールのやり取りをしていて

 

坂口さんの指摘やアドバイスは

 

をぉ!とか、あぁなるほどーー、なことが多く。

 

 

どんどんと、書き綴る文言は長くなり。

 

それと同時に

 

このボリュームをどうおさめるんだ?!と

 

不安になっていった。

 

 

 

でも、杞憂でしたね♪

 

 

当初にお話しした

 

チラシ形態ではなかったですが、

 

すばらしいドラフト(ほぼ完成形)が

 

出来上がってきました!

 

 

 

 

 

細かいすりあわせの確認として

彼のオフィスに伺ったのは、

2019年6月20日

「白い自己存在の鏡」の日。

 

 

で、いまこの数ヶ月を振りかえって思うこと。

 

すべてはうまくいくんだな、ってこと。

 

 

 

わたくしがなかなか原稿をGWに書けなかったからこそ

 

6月に京都で撮影いただいたすばらしい写真が

 

このセルフマガジンに載せられるわけで。

 

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/entry-12481556633.html

 

 

 

 

タイミングって在る。

 

自分の感覚、自分の直感・直観を信じていく

 

そういう気持ちに、あらためてなった。

 

 

 

で、いまの進捗。

 

PDFで修正原稿を送ってくださり、

 

ほとんど修正ナシです♪

 

いま、こんな感じというチラ見せ♪

 

ここから印刷ですよ。

どきどき&わくわく。

 

あと数週間で完成します❤️

 

love and cheers.