最近のソロ事情 | けいじぇいのヘビィ狂の詩
こんにちは♪

自宅が雨漏りしてます(;_;)


さて、本当バタバタでね、、、

更新全然出来てないのですが
ちょろちょろとモンハンはやっとります!

まずは

太刀シャガル
 
ストライカーにこだわってやってるのですが、
7分が切れませぬ(:_;)はう
 
 
{8D141A70-DBB4-4F7E-87B9-905A11798135}

7.05

 

{99C3D5F7-6CAC-40BE-B67B-65EB513C4F92}

 

7.03

 

惜しかったなあ;;

 

しょっぱなの咆哮と空中の咆哮は性能無しでフレーム回避は安定してきましたよ(^^)

ただ、基本的な近接の技術がまだ身についていないのか、

戦闘に入ると被弾しまくりのグダりまくりw

 

やっぱタイム見る限りブシドーの方が相性が良いんでしょうかね?

 

けど、、、ストライカー楽しいんですよねw

技が気持ちよいだけですがw

 

ブシドーで速い人がストライカーでやったらどれくらいなのかなあ?

どの辺りが合格ラインなのかを知りたいw

 

 

アマツ様ヘビィソロ

 

{E14BCAD2-CFBC-4842-B9AE-4665C8FAF61E}

 

{C45E2B37-FB3A-4068-8FC3-CFE707572D98}
 

6.21

自己べ更新したものの、

まっっっっったく納得できないタイム・・・

 

確実に5分台いけると確信してたんですけどね。

空中3連ブレス発動時点で0針だったんですよ!

けど最後の最後に壮絶にアマツ様に抗われましたw

 

実際、少し間があいてたんですよアマツ様ソロ。 

んで、なんとなくスッキリした頭でやってて5分台出すために必要だと感じたのは、

アマツを1歩も動かさないでダウン取れる展開が4回~5回は欲しい。

 あと、これの時2回ほどあったんですが、 一部のモーション中に怯ませると、 普通だと大ダウンになるところが小ダウンに格下げされるんですよ。 これが非常にもったいない!

大ダウンが取れたら10発弱は無防備な顔面に撃ち込めるのに対して、小ダウンだと4発くらいで次の行動に移るので自分のターンが終わってしまいます。 

ただ、それがどのモーションなのかをまだ見極めきれてないので色々と立ち回りと考え方を見直していかないといけないですかね~。

このダウン調整が上手くできれば5分台突入→0針っていうのも案外不可能ではない気もしてきましたね。(実際0針はいるらしいですからねw


うん。決めた!

アマツは0針を目指します! 

アマツ熱が復活しました!

てか、やったった記事を久しぶりに上げたい笑


シャガルヘビィは・・・ 停滞しかありません(ー ー;)

2分台の出し方が見つからないんですよね笑

まあこっちはのんびりやります(^ω^)


ではではノシ