対ゴリラ イーラレギオン運用について | けいじぇいのヘビィ狂の詩
ムラバル(村ミラバルカン)を狩りまくって、現在850まであげました(^ ^)
1日に5以上上げれば、

間に合う!!

集会所やG級のクエも色々と回したんですけど、
効率のみで言うならムラバルに勝るものはどうやらないですね笑

ムラバル最高!!



あと、色々と確認したい事もあったので昨晩はソロのみです!


確認したい事というのは、
対ラージャン戦における貫通イーラレギオンの在り方なんですが。。。

以下,個人的見解なので異論は受け付けますというか、異論が欲しい(T_T)


ラーソロのトップがイーラレギオンの貫通1運用のようでして、
スキルが舞踏家 耐震 貫通up 弾道強化 最大数生産 反動軽減+1

そもそもこのサイズのモンスに貫通運用なんていうのは
私の教科書には載ってないんだよな。。。


まあ、モノは試しと言ったもので、
どんなもんかとやってみたわけです。
おまもりの関係上、
上記のスキル構成にはできなかったので
舞踏家 貫通up 弱点特効 耐震 反動軽減+1
でとりあえず組みました。

{B905D930-2D8C-4286-ABE6-3AB8815B5D2F:01}

{4C8F350F-96B8-4DB2-9505-357015EB4CAB:01}

23分台
遅っ笑

極限があるので基本的に頭からおしりに向かって通す。または、腕から反対の腕へ通すイメージ

いやいや、きつくないか?(^_^;)

弾が足りないよ(^_^;)
極限中は通常弾オンリーでいくとか?
腕硬化した場合はお尻からか、頭からかの2択な訳でしょう?
そんなこちらが完全有利な状況も限られてるのよね。
あと素早くて、
ガンガン距離を詰めてくるラージャンに対しては貫通はとても分が悪いような気もするのだが。
弾道強化付けてるということは、
距離をあけて撃ち込んでるということでしょうから、
距離あけた状態でビーム誘発してその間に撃ち込んでるとかかなあ?
でもそんな状況がずっとつづく訳じゃないし。。。

それ言い出すと結局テオにもイーラレギオンが最適解になるような気がするんだけど・・・
テオには通常弾運用が最適解?
さっぱりわからん。

ラーヘビィソロで貫通1運用イーラを担いでる人がいたら、
是非是非!教えてほしい!

これでどう立ち回るのかを・・・

知りたい・・・その秘密を・・・


個人的結論では、
ずっとビームの固定砲台みたいなゴリラで、
かつ、腕硬化も面倒くさいからやりません!
飛鳥文化アタック?疲れるからしたくない。
みたいなアホゴリラ(超絶紙固体)じゃないと、
極限中の脚硬化と、
腕の闘気硬化がある限り貫通1はかなり厳しい印象。

というか、
ゴリラ相手にイーラレギオンを使いこなすPSがそもそも私にはないですね。。。
ここ!っていう瞬間の火力
(極限解除の時とか、転倒時とか,ビーム躱した後とか)
が装填数の関係でどうしても微妙な時がある。
その代わり常時装填状態だから、
対峙してる時は撃ちまくれるっていうのが強みだと思いますけどね、、、私にはそんな芸当出来ません(T ^ T)
よって、私はおとなしくキティ砲を担いどきます(T ^ T)

イーラレギオン・・・クロスでの続投はあるのだろうか。