長男の記録 | あたすの生活

あたすの生活

育児と食事とダイエットなど。
あたすの生活。
吐き出し日記です。

もうすぐ高校に入学。

卒業アルバムができたので見せてもらった。


中1のドスコイ体型と険しい顔

中3のスラリとした爽やかなメガネ男


親でもビックリの変わりよう。

30キロ落ちたらしい。

背も伸びたから、今はガリ男くん。


帰省時に人が入れ替わった説が流れているらしい笑い泣き



仕事から帰ってきたら、長男がひたすら白い紙に路線図を書いていた。

YouTubeが流れていたので、何を見ているのかと思ったら、現地の英語字幕付きホワイトハウス記者会見。


不安いつも見てんの?

うさぎうん、たまに。日本ではけっこう偏向報道になっちゃってるから、現地のちゃんとしたやりとり見ておきたいの。


不安わかるの?

汗うさぎだって字幕ついてるし

不安(英語字幕じゃん)

汗うさぎこの字幕、先日バージョンアップして良くなったんだから!


じゃあ、何で英語の点数低いんだろう…

英検は通るのに…

細かい文法はシラネって感じだけど、全体の流れは掴めるのかな。

うさぎ英語は主に向こうのニュースが役立つし、スラングはグラセフがすごい良かった!




う、うんちょっと不満

暗記型でやってきた私とは違うわ。

実用的でええのう。


朝は寝床の屋根裏から降りてきて、もそもそ私の隣に潜り込んできた。


「腰が痛いな…」と背を向けると

泣くうさぎそっち向かないで泣くうさぎ

と、数年ぶりのやりとり。

小さい頃から同じことを散々やったなあ真顔


新入生の課題やってないようだが、大丈夫だろうか。

どうせ月曜から徹夜で仕上げるんだわ。

外見は変わったけど、いろいろ変わんないな、やっぱり。


普段食べないらしいけど、今日はたけのこご飯を4杯食べていました。

もうすぐ寮へ帰るけど、今年は寮へ入って初のGW帰省が決まっているので、そんなに悲壮感は無いようだ。


もうちょっと頑張っておいで〜。