キレイ目の服を買った | あたすの生活

あたすの生活

育児と食事とダイエットなど。
あたすの生活。
吐き出し日記です。

来年は小学校の役員をやるから、式典出席が多いし、卒入学式シーズンということもあり服を買い足すことにした。
長男居住地と東京を行ったり来たりしなければならない。

身軽に行きたいが、おっちょこちょいのオッペケペーの私は前日と同じ服でいいやと着替えを持っていかないと
見事にトマトソースをこぼしたりする
なんで今日に限って!みたいなことをするのが発達おばさん。

普通体型の人は現地で着替えを買えば良いという発想になるだろう。

が、ここでも紹介した通り、おデブさんが通る世の中の道は狭い。


買い足そうにも、なんせお店にサイズがない。どうせなら似合うものを買いたいという欲もあるから何軒も現地の店を回ることになる。

結局妥協に妥協を重ねて、似合わない服と着替えを持ってこなかった後悔でその日がお葬式状態になる。

そんな訳で1日旅行でも荷物を減らせない。


以下購入品


 165センチの私でも長め丈だし、ラインもかなり良いんだけど、ウエストがゆる目。ベルト通しが欲しかったなあ真顔

ジレで隠すけど、おデブ特有のもっちりしたお股のY部が見えなくて尻デカの私にはとても良かった。でもベルトしたい。

 



 苦しくないし、けっこう仕事します二重丸

 


 店舗で購入 XLで、洋梨体型の私には2番目のボタンの部分があと5ミリ大きければっ

スッとはまるんだけど、ほんと微妙にラインが崩れるから1番目のボタンだけはめよう。

諦めずに腹筋頑張ろう真顔


 ネットで購入

 



入学式もこれで行けそうだけど、一応ちゃんとしたものを着る予定。
尻のあたりがキレイに痩せなければ、今回の服だな。

コートもシンプルなものを持って無くて。
もう少し寒いところだとカシミヤの良いコートがあるんだけど、なんせ九州は暖かい。
ヤフオクでサンローランのトレンチコート落札しとけば良かったなあ。即決だったのに、ほんと後悔。

オーバーサイズのトレンチコート欲しかったし、中にスーツ着込んでも大丈夫なやつを買いました。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zozo/70936793.html 


シワ伸ばしと、そこかしこにあるベルト調整を頑張って満足な仕上がり。生地は高見えしないけど、袖にゴムをはめればそれなりに今どきw

全身黒になってしまったわ。


それでも4月には暑そうだなあ。今回は全身黒だし。


ああ、飛行機嫌だけど仕方ない。

頑張ってくるかあ。

向こうでサラダ巻食べよ。