ユングとフロイト


私はユング寄りみたい(笑)

去年の私は

正月から高熱
膝を壊して動けず

なーんか  一年中
ジトジトしていた気がする

焦って
ムカついて
動けない自分に怒って
悲観して

「  なんで 私は こうなんだろう 」
そんな感じだった

でも今年になって

ようやく少し
晴れ間が見えてきた気がしてます

去年失ったもの

逆に
ふいに拾えたもの

それが

必要だったのか
必要じゃなかったのか

なーんか  少ーしずつ
見えてきたのかなって

話をしていても

合う人
合わない人がいる

自分を否定したり

「  私って 言語能力ないなー  」
ってバカにしたり(笑)

話が通じないから
もう話せないーー!!って思ったり

でもね

昨年
上級心理学の資格とやらを取りまして(笑)

私の超個人的説明をすると

宇宙人頭と人間頭の心理学者は
やっぱり離れていくし

それもまた
“人間”なんだよなぁって

そんな風に考えられる自分になっていたことに
最近気づきました

ちなみに私は
ユング派思考みたい

だからかな

人の話を聞くのが好き

色んな人生を
ちょっと体験できるから