
ユングとフロイト
私はユング寄りみたい(笑)
去年の私は
正月から高熱
膝を壊して動けず
なーんか 一年中
ジトジトしていた気がする
焦って
ムカついて
動けない自分に怒って
悲観して
「 なんで 私は こうなんだろう 」
そんな感じだった
でも今年になって
ようやく少し
晴れ間が見えてきた気がしてます
去年失ったもの
逆に
ふいに拾えたもの
それが
必要だったのか
必要じゃなかったのか
なーんか 少ーしずつ
見えてきたのかなって
話をしていても
合う人
合わない人がいる
自分を否定したり
「 私って 言語能力ないなー 」
ってバカにしたり(笑)
話が通じないから
もう話せないーー!!って思ったり
でもね
昨年
上級心理学の資格とやらを取りまして(笑)
私の超個人的説明をすると
宇宙人頭と人間頭の心理学者は
やっぱり離れていくし
それもまた
“人間”なんだよなぁって
そんな風に考えられる自分になっていたことに
最近気づきました
ちなみに私は
ユング派思考みたい
だからかな
私
人の話を聞くのが好き
色んな人生を
ちょっと体験できるから