そうそうにブルーベリー狩りを終了する理由 | あいさいベリーLABOのブログ

あいさいベリーLABOのブログ

愛知県愛西市の”あいさいベリーLABO“です。2024年6月にはブルーベリーの摘み取りもできる施設にしたいと思います。https://aisaiberrylabo.com/

あまり言っていないですが、狩りについては

本年度プレオープンの意識。


ばっさばっさ剪定をしたい。

この時期に剪定しないとあいさいベリー®︎は

実現しない。


ちなみに観光農園という言葉を使っていない。

あくまでもブルーベリー狩りとこだわって使

っています。観光協会に入ったので、世間か

ら観光農園と言ってもらうのはもちろん問題

ないですが、私自身としてはあくまで、美味

しいブルーベリーを食べていただくことを来

年も目的としたいと思います。

あとは大人たちが疲れない癒しの空間づくり。


来年度はもう一週間くらい期間は長くする予

定ですが、それでも子供たちが夏休みに入る

前までにしたいと思います。


夏休み頃からは暑すぎてブルーベリー狩りに

は適さない。私の5年前からの考えです。

夏休みにブルーベリー狩りを!

そんな時代は5年前に終わっていると思って

います。

あー、すでに

一昨日昨日は地獄のような暑さでしたが。。


あとは水曜日に狩りをやるかもしれませんの

でご期待くださいm(_ _)m

夕方も少し検討。


さて、本年度の一番の収穫は、

バイトさんに恵まれたことだと思います。

素晴らしいバイトさんたちが来年度はもっと

素敵な狩りにしてくれると思いますよ〜🤭