高校の陸上部 | あいさいベリーLABOのブログ

あいさいベリーLABOのブログ

愛知県愛西市の”あいさいベリーLABO“です。2024年6月にはブルーベリーの摘み取りもできる施設にしたいと思います。https://aisaiberrylabo.com/

昨日はインターハイ予選の愛知県大会だっ


たみたい?で、みつけた母校の陸上部のイ


ンスタアカウントは、生徒?がLIVE配信し


てくれていました。


今や愛知県の尾張地区では強豪校。


素晴らしい指導者が複数いるとか。


いやいや素晴らしい。


わたしの時は。。


そもそも私はちゃんとした受験がめんど


くさく、推薦で入れる陸上部が強い公立


高校に入りたくて。


みんな3年生になると、一生懸命勉強す


るので陸上と好きな教科しかやらない私


はどんどん成績が落ち、、


日体大出身の陸上部の顧問の先生がいる


し、そこなら推薦でいけると勧められ。。


学級委員とか陸上の大会で優勝していた


から。


しっかり推薦で受かったものの、その日体


大の先生は転勤、、、


始業式に転勤の挨拶で、「エッサッサ」の


熱演。



忘れもしない 笑



「で、肝心な顧問の先生は、、、」




自分でメニューを考え。。


3度の怪我、最後の夏、尾張予選の個人種目


は足の違和感で予選通過したところで準決棄


権。


マイルだけは出て何とか優勝。


あの頃は尾張予選と県大会の間が長く、みん


な集中力が切れ、県大会予選で惨敗。


まあでも私のメニューで練習した後輩が東海


大会まで行ったり。



あの頃から自分で計画してやるのが好きだっ


たんでしょうね。


勤め人時代出世が早かったのも


社労士試験合格したのも


ブルーベリー農園で開業したのも、


高校時代が原点だったかも。



あっ、ちなみに私の高校時代の顧問、現校長


のH校長ね 笑


感謝しています、自由にやらせてくれて 笑



東海大会に進んだ方々頑張ってね。


私も出たかったな東海大会!



1998年度主将より。