布団洗う


8/31に、布団を洗いました。

枕カバー、シーツ、上物などを3回に分けて洗濯乾燥。


ダニは高温で死ぬので、布団は外には干しませんでした。



↑こんな感じで、ホコリ舞う我が家ですが、非常に満足感強い。偉業成し遂げちゃいました。


シーツをまめに交換できる人間になりたいですオエー


あと夏場リピートしていたTシャツやパジャマたちが、死者の国へと誘われがちなので、重曹やらオキシクリーンなどで蘇生の儀式が欠かせません…。NOTイムホテップ…。


 この映画で一番怖いのは、虫です



メガ割困るわ~






↑さて前回、お小遣いで化粧品は月に15,000円までと決めたのですが、8/30時点で…



となっております。


残り予算は3,450円なのですが、特に買うものもないのでこのままで9/15締まで駆け抜けようと思ったのですが…


あれが……!

 

 

川口春奈先生率いる

メガ割が!

8/31から始まってしまった⚡⚡


くーーっ、タイミング!笑い泣き


どんぶり勘定生活改め、余剰資金を抽出して現預金に余裕を持った、人間らしい生活をしたいというのに…


おのれイムホテップめ!


 濡れ衣イムホテップ


とりあえず昨日まで買おうと思っていたのはこちら↓


・フロムネイチャースキンケアセット

6,810円 → メガ割⚡4,954円

(夫分一時立て替え、0円)

 

 

・DR.PEPTI 美容液

6500円 →メガ割⚡3,879円

 

 

合計⚡3,879円



残り予算が3,450円なので

429円 足が出る結果となりました真顔


まあでも、これくらいかわいいものではないですか。


どっかの平日の昼飯で、ミラノ風ドリアを2回くらい食べればすぐ捻出できる額です。


しかし昨日……


友達にLINEにて



サムネイル

メガ割で、久しぶりにDr.ペプチの美容液買うの楽しみ。

パック以外使ったことがなかった


と送ったところ…


ワイは、今回もゆらぎ肌セットをリピ買いするわ。

サムネイル


と返ってきまして…


ゆ、ゆらぎ肌セットって何…?!!


なにそのアラフォーの心臓にドンピシャセット…!!


と覗いたところ、こういうものでした。

Q10アプリ、今朝はやっと軽くなってきたぜ。やれやれだぜ。


セットのリンクが何故か出ないので、バラバラなりますが

 

・しゃりしゃりクレンジングバーム

 

・パックシート

 

私は知らなかったのですが、どちらもドクターエルシアというブランド名らしい。


クレンジングバームのほうは、蓋をくるくる回すと適量のバームがしゃりしゃり出てきて指ですくうという、面白くて衛生的なパッケージらしい。


マスカラもきれいに落ちるのに、保湿力も良くてダブル洗顔不要という最強のバームらしい…!!


パックは、今韓国で一番いいと言われてるもののひとつみたい。

知らなかったわ。おばはん何もかも知らなかった。


↓あっ、これですね。



私の友達が韓国通で、おすすめされたものは全部買いたくなっちゃうんですよね~ひらめき


そしてお値段はメガ割⚡で

クレンジングバーム2個+パック5枚

3,900円です。



そして、買ってしまった…オエー


化粧品は、9/15締予算を赤字 4,329円になってしまいました。


うーん、メルカリでなんか服でも売ろうかしら泣き笑い


ていうか待てよ。

そういえばこの前、眉マスカラ買ったな…?滝汗