我が家は別財布なのですが、私が際限なく金遣いが荒い為、自主的にお小遣い制にすることにしました。

というわけで、フルタイムでほぼ全出社、ワーママうさぎどんのお小遣いは、91,000円となりました。


1ヶ月のお小遣い内訳


ハート美容院…1万8千円


ハート化粧品…1万5千円


ハート服…1万円


ハートランチ…2万円


ハート交際費…1万円


ハート休日…1万円


ハートカフェ…3千円


ハート特別費…5千円

※ちょっとしたプレゼントなど


合計:9万1千円です。



FPさんに見られたら突っ込み所多いかもしれません不安


ちなみに美容院1万8千円は、4ヶ月に一度縮毛矯正が追加されるので、ドカンと増えて3万円になります赤ちゃん泣き


白髪が増えてきたのと、とにかく癖毛が大変なの……。
毎月美容院代が圧迫してきます宇宙人くん


ランチ2万円に関しては、職場の自席でコンビニ弁当を食べるほうが安いことは分かっているのですが、休み時間は会社にいたくないんですよね…看板持ち

その為、こちらも高めの予算となっています。

ランチって1100円でも最近は安いほうで、駅前のきれいなところだと1200円スタートが多くなっている気がします。

産休前は1100円ランチってけっこうあった気がするのに泣き笑い

たまにサイゼリヤで400円のパスタを食べることで、一週間の平均をならすようにしています指差し
サイゼリヤ最高🥳

カフェ3000円に関しては、普段あまり行ってないと思っていたのですが、暑いからか1週間に一度くらいお茶をしている形跡をクレカで見つけて、予算設定に加えました。

ラテマネーはともかくとして、会社に給茶器がないので、水筒を忘れてすぐに100円くらいの水を地味に買ってしまうお茶

むしろ水筒を作るという戒めの為に、水代を追加したほうがいい気がしてきましたが、水は節約しても費用対効果ない。

ちなみに私の理想のお小遣いは…


1ヶ月のお小遣い内訳(理想)


ピンクハート美容院…1万8千円


ピンクハート化粧品…1万5千円→4万円


ピンクハート服…1万円→3万円


ピンクハートランチ…2万円


ピンクハート交際費…1万円


ピンクハート休日…1万円


ピンクハートカフェ…3千円→1万円


ピンクハート特別費…5千円


※ちょっとしたプレゼントなど


合計:9万1千円です。→14万3千円ピンクハート


という結果になりましたひらめき


またPOLAのB.Aを普段使いしたいよ~

 

尚、今使っているのは資生堂です。




 


これは全然悪くないし、お値段がPOLAの1/2なんですが、やっぱりPOLAブランドに弱い…。


あ、そういえば資生堂から新しく最高級ライン出ますね!9/1から!



フューチャーソリューション LX
コンセントレイティッド ブライトニングソフナー。


保湿液(化粧水?)が、レフィル13,750円です。

しかも170mlも入ってる!


B.Aは120mLでレフィル20,900円なので、改めてめんたま飛び出るほど高い!!!


えっ、じゃあ資生堂の高級ラインに乗り換えてみようかな~とか思っちゃったんですが、なんとね。



フューチャーソリューション LX トータル Rクリーム、レフィル50gでレフィル、36,850円だそうなひらめき


ど、どういうこと?!


保湿液との価格差すごくない?!笑



9/1からなにやら体験キットも出るらしいですニコニコ

ちょっと欲しいですが、もう今月買っていい化粧品額の90%購入してしまったからな…


夫に買わせようかな。


は~給料5万円上がらないかな~おねだり