たぬさんが生まれる前から、


「こどもの食べ残しを食べてはいけない」


という話は耳にしていました。


当たり前ですが、風邪がうつるからです。


しかし我が配偶者ときたら……


食う!


たぬさんの食べ残しを、必ずや食う!!


今まで何度も「本当にやめな」と注意しましたが、こざかしいことに毎度の言い訳が……


夫の語彙にSDGsがあったとはな

とか言いながら、美味しそうなおかずだけ食べてるので、ただ食い意地が張ってるだけです。


先日強めに

「あんたが具合悪くなったら一番迷惑を被るのは私なんだから、バカなこと言ってないで、食べ残しを食べるな」

と注意したところ、

「私は地球を守りたいだけなのに🥺」

みたいな顔をしてました。


腹立つわ~~宇宙人

 

 

↑先日初めて、会社PC用リュック買いました。

便利です!



さらばだ、ロンシャン!