割れ煎餅ならぬ



先日丸の内に出掛けてエシレを覗いたときに夫が購入。

エシレの割れ煎餅ならぬ、割れサブレを使ったペーストらしいです。

私は愚かにも、ナッツとフルーツのパンに塗って甘い×甘いでなんだかわからなくなりましたが、がつんと酸味のあるライ麦パンに合いそう、と夫と話していました。

ヨーグルトアイスクリームや、濃い目の抹茶アイスクリームにも合いそうです。

今日は激しい雨で大変ななかの保育園送迎でしたが、このペーストのお陰ですこし気分が上向きになりましたニコニコ

 プールカード忘れる問題



送迎した夫が昼過ぎに気づいて、
「あっやばい」
と思ったそうですが後の祭りで、お迎えに行ったところ今日は水遊びはお休みになったそうです。

親が怠慢なばかりに……😭
すまん、たぬさん。

お着替えとかの準備は前日できるのですが、プールカードは当日朝に記入しなければならないので、テーブルの上に広げていても見落としがち。

昨日忘れたことを互いに反省し合ったのに、朝出掛け際に
「プールカード持ったよ」
と夫に報告したところ
「俺はまた頭から消えてた驚き
と言っていました。

朝の時間は……忙しない!!

まあ本当にどうしようもないことなんですが、アプリ内に体温も💩も入れるところがあるので、二度手前感は否めない。

ただ、言われているのに忘れる親が悪いので、粛々と対応するのみでございます……