早速、本日は午前中病院に行ってきました。
夫はベビーカーを押す代わりに、私は二人が入るように日傘を差していました。

二年くらい前まで、私が日傘に入れようとすると

「恥ずかしいからやめて」

と拒否していましたが、すっかり丸くなったのか最近は率先して日陰のなかに入ってきます……不安

そんなわけで親たちがぜえはあしながら徒歩20分ほど、日差しを遮るものがなにもない道をてくてく歩いていたのですが……

ベビーカーに乗ったたぬさんはずいぶん静かにしていました。

帽子をかぶせてサンキャノピーも下ろしていましたが、放り出たあんよが日差しに照らされているのが後ろから見えていた為、

「暑くて暴れる元気もないのか?」

と不安になって一度覗き込んでみると……



あっ、
寝てる!!


この暑さのなかで寝てるってことは、良い感じのようです。

無事に病院と行き来できてほっとしましたひらめき
 


今日は、月一の保育園での検診日にお休みした為、提携の病院で健康診断をしてもらいました。


今通ってる保育園、提携している小児科と1㎞離れていて、バスなどが通ってないのがしんどい……悲しい


夏は行きづらくて困ります💦

 

 

そういえばエアラブ取り付け可能な保冷剤みたいなのがあるみたいです。


ただ冷凍するわけではなく、冷蔵するみたいなので、どれくらい長持ちするかは謎です赤ちゃんぴえん


Xでは、保冷剤をネットにいれてエアラブの足元に固定して、冷たい風が送り込まれるように工夫されている方もいました。


通常の保冷剤はあっという間で溶けてしまうので、長持ちする小型の保冷剤を使うと更に効果が発揮しそう。

 

 ↑お弁当に便利。