エアラブ4ロリポップ購入



早速届きました。
エアラブ4は今年の4月発売とのことで、メルカリには中古品はほとんどありませんでした看板持ち

 

 

我が家が購入したのは3種類あるうちの、ロリポップ。

楽天ショップ・コルル様からお借りしました


楽天ショップ・コルル様からお借りしました

一番人気はドーナツだそうです🍩

我が家はなんとなく足元防水の方がいいのか……?
と思いロリポップにしてみました。


 無線リモコンはいる?


機能フルセットの一番お値段が高いオレオとの違いは
・無線リモコン
・冷感素材
・生活防水
でした。

一番機能として大きいのは、無線リモコンがあるかないかではないでしょうか。


リモコンとは足元から出ている、これのこと。
4段階で風量を調節します。

オレオの場合は無線リモコンがついており、手元で調節も可能です。

めっちゃ分かりやすい。

手元の無線リモコンに関しては「無くしそう」と率直な感想をテロップに入れて下さっていて、確かに……!!と思いました。

別のカバンを使うときに、このリモコンの存在をお出掛けの度に思い出す自信は私にはないにっこり

というわけで、我が家は無線リモコン無しのロリポップを選びました。


 サイベックスにも取り付け可



口コミを読むと「足元が長すぎてもて余す」という内容を見かけましたが、サイベックスの場合は収まりました。

ヘッドレストは取っちゃいましたが、子供の様子を見て再装着するか考えます。

エアラブ本体についている取扱説明書は、めちゃくちゃシンプルなので、楽天の取り扱いサイトさんのQAを見ながら着けました。


楽天ショップ・コルル様からお借りしました

 バッテリーはどこに置く?



こんな風に下のかごに入れてみした。


リモコンは、かごのメッシュのところに挟める仕様になっています。

なんか心もとないね驚き

一応バッテリーを入れたままでも畳めることは確認しました。

自立させてから、バギーの持ち手に引っ掻けたカバンに入れるのをお勧めしている方もいました。


 フィルターの取り付け方


付属説明書がシンプルなので見落としかけたのですが、空気清浄用フィルターは予備ではなく、買ってすぐに取り付けるものだそうです。


↑フィルター

すでにベビーカーに取り付けた後だったので、ベロンと足元をめくります。

出た、ネジつき

ドライバーでネジを1個外して、左にひねります。
私は貧弱すぎて回らず、夫に回してもらいました。



やはり中にフィルターは入っていませんでした。
入れといて欲しかったけど、仕方ない。


開封



この左側のぺろんとした取っ手は、次にフィルター交換するときに引っ張りやすくする為のものっぽい。

ただはめるだけです。



蓋をかぱっと取り付けて、右側に回しました。

ネジ穴が合うところで止まったら、ネジをつけて終了です。

慣れればすぐできると思うのですが、けっこう面倒くさい。

半年でどれくらい汚れが溜まるのでしょうね~。

家の24時間換気フィルターを見ていると、もはや真っ黒じゃなければ交換しなくてもいいと思うのですが、いかんせん地面に近いところにあるので、そこそこ汚れるのかな。

 延長ケーブルはいらなかった


延長ケーブルは使わずに仕舞いました。

なんとなく買ってみたけど、ベビーカーに使う分には特に必要性なし。


バッテリーはセットのものを買いました雷


今年の夏に活躍してもらおうと思います飛び出すハート

コメントでもロリポップの感想を教えて頂きありがとうございましたラブ


 暑さ対策グッズ

 

ベビーカーを押す方も暑さ対策必須ですハイビスカス


 

 

でも今めっちゃ気になってるのが、空調服滝汗


 

ちょっと前まではいかにも男性用!ガテン!みたいなデザインがあったけど、UVカットできる長袖つきで、デザインもかわいいのがあったとは。


公園とか送迎とか通勤でこれ羽織るの良くないですか?ひらめき


ガーデニングとかする方にも向いてるそうです。


 

 

こっちは高いですがベストで、保冷剤を入れるところがあるそうで、冷風が出るらしい。すごい。