夫から、

「そろそろ文字盤のついた時計を掛けたい宇宙人

と言われました。




それね……!


私もそうは思ってたんです。


2年前はね。


2022年12月、子供が生まれる前に一度掛けたのですが……


3時間で落ちて、ばりばりに壊れました泣き笑い


 

ブルーノでめっちゃ可愛かったんですが、それでもう時計掛けるの嫌になりました。


口コミを書くと後から送られてくる、時計の穴に合わない、かなり不安定な掛け具を使ったのが失敗の元でした。


この時は掛け具に対して苦情を入れたのですが、「店内ではこれで問題なく掛けてる」と言われてしまい諦めました……。


それから1年半経って、再び夫は

「子供の教育のために、時計を掛けたい!!」

と思うようになったらしい。


理由は海外のニュースを見たからだそうです。



アレクサのデジタル時計だけ。

あとはスマートフォンで時間を確認しています。

子供が時計を読むのには適してない環境💦


こうして再びアナログ時計を設置することにしました。



 数字が1~12まで揃っているもの


 

こういうおしゃれな数字がない時計ではなく、数字が全部ついているものが、最初の要件になりました指差し


 

これもデザインが素敵ですが、数字に角度がついているので見えにくく、対象外。



 静かであること


夫はかちかち音が嫌いらしい。

私は別に寝室でなければどうでもいいけど、確かに仕事中気になるかも……。


 

音が鳴るタイプの時計は、それはそれで子供にも動いているのが分かりやすそうとは思いますが、静音も検索ワードに追加されました。



 電波時計


これは何となくですが、自動で合った方が良かろうという発想に基づいて。

 

 

調べると、非電波をうたう時計もありました。


建物内で掛ける位置によっては電波が入りにくいところもあるみたい。


なるほどなあんぐり


というわけで選んだのはこれ↓


 



うちは壁がグレーなので、ゴールドの時計を選んでみました。


長針、短針、秒針も揃っており、見やすい上にかわいい!


ついていた掛け具も前回と違ってしっかりしており、これは良い買い物したな~と気に入っていたのですが、ここから問題が発生してしまいました不安


続きます!