チェックイン間違い


この一年で色んな宿に泊まりましたが、その中で1軒チェックインで間違いがあったお宿がありました。


原因はあるあるなんですが、名字間違いでした。



フロントでうさ山(仮名)と名乗ったところ、当日宿泊予定の別のうさ山さんと間違えてしまったようです。


ちなみにチェックインのカードには、フルネームで記入しています。


一応書いたが見られてないのか?

 伏線


すでにチェックインでの会話の端々から違和感はありました凝視


今考えると完全に伏線なんだけど、私もホテルも全く気づかず……★



違和感① チェックアウト時間が違う



えっ。


12時だよね?昇天



私、前日にレイトチェックアウトの時間を確認して、

「帰りにこの新幹線に乗る!」

と時刻表を検索していたのです。


ちなみに、レイトチェックアウトは一休の特典でしたプレゼント


なので、「たぶん12時のはずでは?」と、ホテルマンに伝えました。


すると……



やはり予約は11時のまま。


この時に私も自分のスマホで予約サイトに入れば良かったのですが、電池切れの為に確認できませんでした。


でもたぶん自分が間違ってるんだ……

だって二回も確認させたんだもん……

と恥ずかしくなりました不安


するとホテルの方が



めちゃ親切!!!


この時夫が私を振り返って

(俺たちクレーマーやないか?滝汗)

みたいな顔をしてて、私は申し訳なさとありがたさで居たたまれなくなりました不安



違和感② 夕食の案内がされない



夕朝食つきのプランだったのですが、朝ごはんのチケットのみを渡されました。


この時は

「夕食は確か同じレストランだから、道順とかの案内は省略されたのかな?」

と思いました。


あとこの一時間くらい前に、宿から

「夕食はどの時間にする?」

と電話が来ていたので、もはや完全にお互い分かってるから省いたのかな?と思ってしまった驚き


ということで長くなりましたが、次回、ミスが発覚した流れを書こうと思います泣き笑い


 今年の旅の予定

 

とりあえず夏に予約しているのは、木更津のホテル三日月 富士見亭!


ここで水遊びおむつデビューを狙っていますラブ

 

秋に予約したのは、2024年4月1日リブランドオープンしたグランドメルキュール八ヶ岳。




この赤ちゃん最強部屋が取れましたラブ


お子ちゃま全振り宿ですが、わくわく!


↓続きです