↑これの続きです。


プレパパセミナー


妊娠中期のある日、夫が

「今日プレパパセミナーあるんだから、一緒に出る?」

と言われました。


一体なんのことやらと思っていると……



こういうの。

これを業務時間外にオンラインで見られるので、一緒に視聴することにしましたニコニコ


先輩社員のAさんが出てきて、ご自宅からお話をしてくれました。

・奥様がつわりが重く産前から家事をなるべく担ったこと
・赴任先での出産で、知人がおらずやや心細かったこと
・あまり寝ない子だったので、夜勤交代制にしたこと

などを具体的なエピソードとともにお話してくれていました。

そして、この先輩社員さんが一番大切に感じたことをお話ししてくれました。






金に糸目を、つけずに……!

リビングで見ていましたが、食卓でどよめきが起こりました滝汗

この先輩社員Aさんは他にもいいことをたくさん言っていたのですが、この言葉には本当に助かりました笑い泣き

それから夫は私が何か買ってとねだる時には


を繰り出さずにはいられない質でしたが……


これだけで



こうなった。

産前産後で半年くらいお金が全く入ってこなかったので、夫がこういう風に
「とにかく赤ちゃんとの生活の質が良くなるものは、全部買っとく」
とい風に切り替わってくれて良かったです看板持ち


もちろん自分の貯金や育休手当からも、必要なものは買うし、ローンも払ってるし、夫に全部負担させるわけではないです。

ただ、赤ちゃんて思ったよりずっと浪費家なので……
成長とともにニューアイテムがどんどん必要になっていきますよね歩く

そういうときに「即時ポチる夫」は本当に助かります……!

ちなみに今私が欲しいのは、赤ちゃんのお誕生日プレゼントに「たけー服」を買ってもらいたいですが、何でもかんでも決裁が下りるわけではないので難しそうです泣き笑い