先に夫の優しいところを


産前の話です。本題に入る前の前段的エピソードなのですが……


我が家の夫は優しいところもたくさんあり(伏線)、何かと気にかけてくれました。


仕事調整して無理くり来てくれた

コートとか鞄とか母子手帳とか予約券とか手に持つものが多いので、細々した移動や採決時などにいてくれるととても助かりました。

病院が混んでて、受付の人の声が聞こえにくい長椅子の席しか空いてない時は、私を座らせてから、ずっと待合室の近くに立って待機してくれたりもしました。

慶應はスタバがあるので、よく時間つぶしたな

そんな優しい夫ですが、ひとつ産前に気になることがあって……

夫への購買申請がダルい


例えば100円ショップとかに行くと、色んな便利グッズを見るじゃないですか。


そういうときに、

「全部ゴミになるんだから買うのやめなよ」

とか言うわけです。

(100円ショップに謝ってくださいニコニコ)


例えば卵をよくかき混ぜる為の道具とか、ちょっとした収納とかお掃除グッズを買おうとすると、1~2個選んだところで

「もう十分でしょ。それくらいにしときなよ」

とか言うわけです。

(普段料理しない奴が何いってんだか🤷‍♀️)


いつも十分に見られない憧れの店

でもこういうのって、見てるのがちょっと楽しかったり、便利な掘り出し物を見つけるのが面白かったりしません……?


でも、夫といるとブーブー言われるため毎回5分間くらいしか滞在できません泣き笑い


何故!

電気屋は何時間もうろつくくせに!


100円ショップに限らずですが、 

夫は家にものが増えること自体を極端に嫌がる

傾向にある様子。

まあ分からんこともないけども……


私が新しい服や化粧品を買う分には、ほぼ何も言いません。(たぶん妻の品質に関わるから)


もちろん日用品の類いも口出しはしてきません。(何故なら消耗品だから)


ですが、それ以外はかなりアレコレ言ってきました。


とにかくモノが増えるのが嫌な夫。


我が家は別財布の為、夫の理解の得にくいインテリア用品やキッチンの便利グッズは全部自分で買っています。



子供が生まれたら物は増える!


長い妊活の末に赤ちゃんをようやく授かれましたが、産前の懸念点はこれでした。


子供が生まれる前から、出産準備で物は∞に増えていきます。


ベビーベッドなど、あからさまに必要なものは買うでしょうが、細かいものを買おうとした時に



とかいちいち許可とるの、超絶ダルいなと思いましたネガティブ


これをスルーする為には、これまでのように自分の小遣いで買えば済む話です。


でも、産休育休でいつお金が振り込まれるかわからない状態。


赤ちゃんの為のものを、購買許可が面倒だからって、自分の貯金を減らし続けて買うのは絶対に嫌だなと思いました不安


では産後も、買ってもらうために毎回夫にプレゼンするのか……?


この状態でか?

 

無理に決まっとる……!!不安


などと不安を覚えていたところ、ある日夫に超絶効果がある一言を授けてくれた方がいたのです……!!