さて、国内ブランドのお値打ちな指輪を選ぼうとしたところ、夫から
「お前の妥協してる感が嫌」
と言われてしまいました。
ちいかわ アクリルクリップ パープル柄 300652 [M便 1/8]


確かにだんだん面倒になってきて、この際もう何でもいいという気持ちにすらなってきました。


しかし妥協って……


予算限られててるんだから、しますよね恐竜くん


妥協恐竜くん


するよ?!恐竜くん(圧)


悶々としていると、夫が突然


「もう一回あの店に行ってみない?」


と言ってきました。



再びのHW


そんなわけでもう行くことはないと思っていたお店を再訪問しました。



前回、完全に美術館気分で見学、5分で退去しました泣き笑い


一週間後の土曜日午前に訪問すると、前回とは違うスタッフの方が案内してくれました。


前回はイケイケの方でしたが、今回は50代くらいの……


幼稚園で一番優しかった先生バス


みたいな人が現れて、驚きました。


包容力がすごい


ちょうどお店もオープンしたばかりであまりお客さんがおらず、和やかムードで隅っこのブースで我々うさぎクッキーはのんびりと指輪をみることができました。



 

このラウンドカットの指輪、前にも着けさせて貰ったのですが、やっぱりかわいい。


シンプルな一粒ダイヤに全く興味なかった私ですが、これはすごく素敵だな!と思いました。



HW公式サイトからお借りしました

 



ふと夫の方を見ると、

「この前もそれ見てたな」

と。


本心、見破られたり


夫は今までのお店のなかで、私が最もテンションが上がっていたのがどのお店で、なんの指輪か見当がついていたそうです。


なので、夫は「本当に欲しいなら、これ買ってあげるよ」と無理して言ってくれました。


しかし、さすがに……不安


そこで、店員さんの慈愛に満ちたオーラの力を借りて、率直に予算を伝えてみました。


・この指輪ほどの予算はない

・70万円~80万円の予算で買えるものは、このお店に存在する?


すると、その方は一瞬考えるような感じで


※実際は敬語です

とお店の奥へと消えていきました。


1~2分すると、笑顔全開で戻ってきて


「ご予算からはちょっとオーバーしちゃうんですが……」



と指輪を持ってきてくれて、二人とも驚きました滝汗


※10年近く前の話です

「土曜日の午前で来てくれて良かったです♥️昨日、お店に届いたばかりでした」


予算を相談してくるカップルがいたらお勧めしようと思ってチェックしていたらしい。

ありがてえ~!!笑い泣き

その人は、今まで銀座で見た店員さんのなかで一番優しくて、全く気取った感じがない人でした。

この人だから、恥を忍んで予算言えたってのもあるよね……笑い泣き

前回のハワイ往復してそうな店員さんだと、気後れして言えなかったと思う。

そんなわけで、その日ようやく婚約指輪を買うことができたのであります。

めでたしめでたし!






……さて、後日、サイズ変更の為に再来店した際に、夫はこんなことを言っていました。

~End~