義理の両親は、定期的に子供の服をくれます。


プチバトー、ラルフローレン、ファミリア。





めちゃくちゃ可愛いし、自分達だと買うのに勇気がいるブランドばかりで、すご~く嬉しいのですが……


サイズ感と、形が、ちょっと外れてしまうことが多い!!

↑赤ちゃんのマリンルックは最高なのだが

↑でも2年後に着る服たんまりあってもな


我が家の11ヶ月は現在70センチがジャストです。


80センチだと、ズボンの裾は二回折り曲げて履かせています。


そこにきて、95センチのお洋服とかが来るわけですよ。


成長曲線的には1年経ってもおそらく着られないので、仕方なく保管するわけです。


こうやって、どんどん着れないお洋服が溜まってくのが、地味にストレスで……。


ついに着られない赤ちゃんのお洋服で、私の収納ケースが1個埋まってしまった恐竜くん


https://ameblo.jp/2023umare/entry-12827829172.html 


↑一方的にどんどんおさがりを渡されるよりは全然マシなんですが。


あと、最近はようやくセパレートを着ていると認識してくれたのですが、その前はワンピースのパジャマや肌着がたくさん送られてきて……


一度セパレートに慣れると、股下ぱちぱちするのが苦行すぎる!


本当に申し訳ないけど、メルカリに出して私の給与補填にしました看板持ち


24Mサイズの、つなぎのダウンとか貰ったんですが、まるで着る機会がない。

そして今後もたぶん着ない……。


次のシーズンにはこんなサイズ感になりますよって告知したほうがいいのかもしれないが、ねだってるみたいでなかなか言えず。


たぶん向こうも「孫に買う」ということにアドレナリンが出てるのでしょう。


なら気が向くだけ好きなものを買わせて、着せられたら着せればいいし、売りたきゃ売ればいいのかな魂が抜ける


発掘気分で「冬物のサイズ80」とか「夏物の90」とかを私は忘れた頃に探したらいいのかもしれない。


でもその整頓作業が……だるい……。


以上贅沢な愚痴でした不安

 

 

↑これは超かわいいのでパジャマとして着せてます


 ↑ママもおそろいにできるところがよい~♥️

↑ファミリアはふるさと納税にもある