-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!

モラ夫&過干渉義母
メンタルをやられた2児の母です。

夫婦共に30代後半
結婚6年
子供はともに乳幼児
義父母宅はスープの冷めない距離

モラ逃げし別居
→義母と絶縁&再構築


自己紹介はこちら↓

-*-*-*-*-*-*-*-*-



先日はこちらの記事に
いろんな体験談やお優しいコメントをいただき
本当にありがとうございました。




あれから同じようなことは起こっていませんが
外に出かけている時に

子どもが思い通りにできず
癇癪のような感じで大声を出すと

それが引き金になって
頭の中がぐわーーーっと熱くなるような
心の中がぞわぞわするような
そんな感じがします…






なんだかなぁ、、、

私ってこんなのだったのかな?







元々子どもめちゃくちゃすき!得意!
ってタイプでもなかったし

温厚なタイプでもないのは確かなんですが

こんなに子どもにイライラするような
感じでもなかったと思うんですよね、、。





やっぱり義母と近距離になり
過干渉が加速したくらいから
私もおかしくなっていったように思う…。






子どもにイライラしたくないなー

温厚に優しく関わってあげている
お母さんを見かけるたびに

申し訳なさと自己嫌悪で辛くなる。







働き始めると
子どもと離れる時間も増えることで
お互いリフレッシュもできるかな?



そう思ってあと少し、頑張らないと。