-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!

モラ夫&過干渉義母
メンタルをやられた2児の母です。

夫婦共に30代後半
結婚6年
子供はともに乳幼児
義父母宅はスープの冷めない距離

モラ逃げし別居
→義母と絶縁&再構築


自己紹介はこちら↓

-*-*-*-*-*-*-*-*-



はじめてのことでわからないのですが

実は先日、外出先で
パニック発作のような状態になりました…





今まで
義母に会うとか車を見かける、
義母に関する話、夫のモラ関係でしか
ここまでの症状はでたことがないのに


急に
不安感、動悸、吐き気、焦燥感が私を襲い
「え……なんか無理…」
って感じでトイレへ駆け込みました。






別に義母に遭遇するリスクのある場所でもなく
普通におでかけしてただけなのに…。


確かに
色々メンタルが崩れるような条件は
揃っていたのかもしれません。


が、本当に何が起こったのかわからず怖くて
「とりあえず1人になりたい…」
という気持ちがありながらそうもいかず。



顔面も蒼白だったようなんですが

これって繰り返したりするとパニック障害
と言われるものになるんですかね?







まだその1回の出来事だけで

その時は頓服の安定剤を飲み
少し座ってお茶をしたりしていると
徐々に気分は落ち着いていきましたが

また今度起こるかもと思うと恐怖しかない。。






あまり考えると余計に引き起こしそうだから
考えないようにしなきゃと思いつつ
色々調べちゃう奴w






こういう経験された方いらっしゃいますか??





早いところ、
心療内科かから治さないとなぁ。