はじめまして!



現在進行形で

モラハラ夫、過干渉義母に悩み奮闘している30代で

子供2人を持つ母です。




身バレ防止のために

ややフェイクを入れて綴っていきますが


基本的に起こったことなどは

できるだけ事実に近い表現で書いていきます。






結婚して5年。


これってモラハラじゃない?

と素人目に思うことは多々あったのですが


最近決定的なことがあったのと

心療内科で医師からほぼ断定されたことをきっかけに


モラハラと闘っていこうと決意。






それまでは悩みながらも

自分が悪いのでは?

自分が我慢すればいいのでは?

と思いながら生きてきましたし


今もそう思うことはあるのですが


どうにか今の状況を打破したいと思っています。







同じように悩んでいる方

今はまだモラハラに気付いていない方


そんな方々の何かきっかけになれば


という思いもあり


ここに綴っていこうと思います!







よろしくお願いします✨