-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!

モラ夫&過干渉義母
メンタルをやられて
色々と逃げ道を探っている2児の母です。

夫婦共に30代(持ち家)
結婚5年
子供はともに乳幼児
義父母宅はスープの冷めない距離

モラ夫は自己愛性系統で
おそらく小さな頃から義母による
洗脳を受けてきたのだろうなと思ってます。

そんな我が家の行く末を
密かに見守っていただけると幸いです。


自己紹介はこちら↓

-*-*-*-*-*-*-*-*-


私は家を出る時

夫へは
「以降は弁護士を通して連絡すること」
を置き手紙に記載しました。




が、
弁護士の助言で契約は家を出てから
にすることになっていたのと

次回の相談予約がなかなかとれなかったことで

実際はすぐに連絡をとってもらえる
弁護士(代理人)はいない状況でした。







私は夫から
ブチギレ電話&LINEが来るのを恐れて
スマホは電源オフで過ごしてたのですが
来ていたLINEは数通のみ。



夫は私から
ブロックされていると思っていたようで
全然送ってきていませんでしたw






まぁでもそこで思ったのは

仮にもまだ「家族」で「子どもの親」なのに
ブロックすると思う?
いや、あなたなら躊躇なくするでしょうね。
私はそんな冷酷人間ではないですよ。

ってことでした。





まぁこんな性格だから
私はモラハラを受けたのかな?
そう思ったりもしますが

私はモラと同じ冷酷非情な人間には
絶対になりたくないなと思っちゃいますね。







で、少しして
私がブロックしてないことがわかると
怒涛のLINE……



普通に生活してた時
もっと速やかにLINEを返してほしいと言っても
全然聞かなかったのにね。

仕事の休暇中とか無視だったのにね。






でも怒涛のLINEで
(私を責めるような内容ではない)
私の思考は乱されるし疲れるしで
全く心が休まらなかったので

しばらく連絡を取らないでほしいと
お願いしました。





でももう少ししたら
今後の話し合いに向けて
やりとりを再開する予定にしています。






この静かな期間
めちゃくちゃ心が穏やかだったのに
また始まるのかな、、、

そう思うと憂鬱で。





再構築して上手くいった場合
いつかみんなで笑って過ごせるときが
やってくるのかもしれないけど

今はまだまだそんな想像もつかず

かと言って【一応今は】反省モードの
夫を簡単に切りきれず
一度は向き合わなければ……

というのが本当に疲れるし気が重い。