-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!

モラ夫&過干渉義母
メンタルをやられて
色々と逃げ道を探っている2児の母です。

夫婦共に30代(持ち家)
結婚5年
子供はともに乳幼児
義父母宅はスープの冷めない距離

モラ夫は自己愛性系統で
おそらく小さな頃から義母による
洗脳を受けてきたのだろうなと思ってます。

そんな我が家の行く末を
密かに見守っていただけると幸いです。


自己紹介はこちら↓

-*-*-*-*-*-*-*-*-


昨日の記事にも書きましたが


しばらく悩む日々が続くと思いますし

それらを綴ることもあると思うので


読むのが不快な方はスルーしてくださいね。





なんでも簡単に割り切れれば

そんな簡単で楽なことはないんですが


「自分の人生」でありつつ

「子供の人生」でもあるので


一筋縄にはいかず

簡単に結論が出ないのが現実で





そういう葛藤なども含め

「モラ逃げ」を選んだ人生のリアルなので


「へー」と思って読んでくださると

嬉しいです。









ここ数日は

出来るだけ何も考えずに過ごそうと思い


親に子供をお願いして

ひとりでラーメンを食べに行ったり


子供たちと近所をお散歩してみたり…




自分を取り戻すための時間を作っています。







元々の性格がきちんとしないと

と思うタイプで



これまでは子供の生活リズムも

きっちりやらないとって感じだったけど



一旦保育園にもいかなくなったのもあり

朝はゆっくり起きてゆっくりめの朝食。






無理はせず

自分を甘やかして過ごしています。






それと同時に

子供の県外での予防接種の手続きをしたり


自分の新たなクリニックを探したり


やらなきゃいけないことも

ゆっくりやっています。








この先のことはまだ自分でも

何もわかりません。




でもとりあえず新しいお家を見つけなきゃ

と思って調べてみてると

夢があって楽しかったり。




やり直すとして

夫が引っ越すことを

受け入れるかはわかりませんが


受け入れないならそれまでなので


どっちにしても住むところは見つけなきゃ

と思っています。






ゆるり、ゆるりとやっていきます!