-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!

モラ夫&過干渉義母
メンタルをやられて
色々と逃げ道を探っている2児の母です。

夫婦共に30代(持ち家)
結婚5年
子供はともに乳幼児
義父母宅はスープの冷めない距離

モラ夫は自己愛性系統で
おそらく小さな頃から義母による
洗脳を受けてきたのだろうなと思ってます。

そんな我が家の行く末を
密かに見守っていただけると幸いです。


自己紹介はこちら↓

-*-*-*-*-*-*-*-*-


夫からの申し出で
「再構築」も視野に入れて
考えてはいるんですが


今の時点では
びっくりするほど
一個人としての気持ちが復活しないです。





むしろどうやって最後の方は
一緒に暮らしていたんだろう?と
不思議なくらいw






好物を作ってあげたり
お弁当をもたせたりしてた私は
どういう感情だったんだろう?

自分で怖くなるw





別にその時は「憎い」みたいな気持ちはなくて
辛いながらも普通に大切な気持ちを持ちつつ
対応してたつもりなんだけどなぁ…。 







こんな気持ちの私とやり直して
夫は果たして幸せなのだろうか?
とも思います。


もちろん、すごく嫌いとかではなかったので
夫の態度の変化(仮)や時間の経過とともに
私の気持ちが戻っていく可能性も
あるとは思いますが。







私は基本
ひとりの人を長く好きでいるタイプで

夫のことも本当に好きな人だったから

ここまで気持ちが失われるものなんだと
すごいびっくりする。



でもそれくらいのことだったんだろうなー。





Xでも書いたけど


何が酷かったかというと



遠方に嫁ぎ、

親やきょうだい、友達もおらず孤独な中、

全く味方になってくれない

そればかりか


友人家族とみんなで会うという日を

私のいない日に設定されたり

(本人はその日しかなかったからというけど

 基本私は育休でずっと家にいるから

 その中で選べるはず)


妊娠中のつわりや体調不良のときも

労わることなく早く帰ってきてもくれず


私を孤独にし、蔑ろにした

という点に尽きると思う。







本人は『蔑ろにした』という意味を

どうやら理解していないようなので


また直接話し合うことがあれば

どんなことが蔑ろにされてると感じたのかは

はっきり伝えておこうと思いますが


まぁ理解されるかは不明だな…。







削られた気持ちが復活するには

時間がかかるよ。


それでも彼は耐えられるのかな?