【資産運用】ユニ・チャーム株、あなたは強かった。 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。共働き夫婦2人暮らし。東京都在住。




画像 お花



今日は、ふるさと納税の記事を投稿する

つもりでしたが、空気の読めない私でも

今日は呑気にふるさと納税の記事を投稿する

空気ではないことに気づきました(笑)



ってな訳で今日はこのネタでいきます。

今日の日経平均4,451円安だった

そうですね。(←他人事のよう?)



日経新聞オンラインによれば、

今日は日経平均の下落幅は最大、

下落率は歴代2位だったそうです。

【今日の下落率12.4%】



✴︎日経新聞オンライン2024年8月5日

 


今日は私が保有する銘柄は上昇したもの&

下落したものもありましたが、



私の保有する ユニ・チャーム株(8113)に

ついて今日は書きたいと思います。



6月末にユニ・チャームが
自己株式取得終了を発表した後なので、
株価下落を覚悟してました。


✴︎ユニ・チャーム株式会社HP

https://www.unicharm.co.jp/content/dam/sites/www_unicharm_co_jp/pdf/ir/news/2024/20240625_J_Notice_Concerning_the_Result_and_Completion_of_the_Acquisition_of_Treasury_Shares.pdf



が、今日のユニ・チャーム株は前日比に対し、
プラスマイナスゼロで終了。


自己株式取得終了を発表している

ユニ・チャーム株は、砂漠に咲く一輪の 

花のごとく危惧してましたが、

私の心配なんて不要(笑)



今日の相場を持ち堪えた

ユニ・チャーム株は強さを感じました。



今回の日本の長引く株価低迷時期については、

新NISAの早い時期に低迷時期を味って、

保有銘柄銘柄を見直すきっかけに

なりそうです。



この機会を有効活用をしたいと思います。



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓




イベントバナー